忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/19 (Thu)
なんて こった。。

「公開」しない 設定だった

あ。。。

つかれているんだろうな。。


それなのに
みんな すぐ できると 思って
仕事をもってくる
できっこないよ。

でもね

そんな 人 一杯いるんだろうな。。

たくさんの仕事を抱え
そして 苦しみ 心が 病んでいる人なんて
自分だけ なんて おもったら おおまちがえだ。。

ってね。。
自分に 言い聞かせる。。


そうそう 某温泉で 仕事をうけて
そして 某長野の温泉に納品した。













でね。。

この絵 100枚 かいた。。

でも あと 50枚 描かなくては
いけない

このあいだ
美術館が 絵を200枚かな。
取りに来てくれた

でね、。

これが 我が家。。。??って 言っても
借りてるんだけどね。


結構 綺麗に 撮ってくれたな。。って


きょうは 美容院に行こうとも思ってる
でね。。





クリックすると新しいウィンドウで開きます

この人 目指そうか。

えっと 絵もいいけど

ビジュアル??

で・・・

桂も 購入した。。

4色

でもね

本当に 今日「緑」にしてこようと おもってる

えっと

「サイコロ」の考察で

結論から 述べるのは
自分としては ふがいだ。。


しかし
時間がないので 今回は










これが 展開図。。


1から6までの 数字が ある

しかし




どんな事をしたってクリックすると新しいウィンドウで開きます

最高 3面しか 見えない

1面 2面 の ときだって
あるんだ。。

ならだよ。。
わたしは 見える 3面は 普通で 居る事を 願おう。。

しかし

もっと もっと 見える

展開図のような 才能があったと 仮定しよう。。

そしたら

わたしは

1普通の絵 をかく



そして

2 瞬時を 描くことができる




そんな 二面のほかに 4面 もっていたら

最高にかっこいいよ。。

では

あと

50枚 描かなくてはいけないので

これで

少し またね。。

きょうは 「見えるように」していきます

PR
2012/07/15 (Sun)
さて。。

また 仕事をうけてしまった。。

どうしよう

どうになるんだろう。てね



ごめん

今から 長野にいきます
2012/07/13 (Fri)
すまなかった

父は なんとか

そのあとB君 新しい仕事に就いて その次日に交通事故

そして わたしは 個展で 搬入

本の作成で

なにも できなかった

で。。

やっとだ。。


考察を開始しよう

自分の能力が

「なんで しないんだ」って 怒ってる

「あんたのしたいのは そんなことでは ないだろう」って

少し 教える量を減らしたり
仕事を へらしたりしたい。。

で。。

ゲーム好きは なおらない

クリックすると新しいウィンドウで開きます

これだ。。

このゲーム
すごい はまっていた

そのときは 目もつぶらない
寝ない そして

クリアでき まで

で。

正座をして ゲームに対する姿勢も
正ながら 行った物だ。。
で。。

きょうから

サイコロ。。
その考察だ。。


=======

サイコロ骰子賽子)、または(さい)、ダイス(dice)は主として卓上遊戯賭博などに用いる小道具で、乱数を発生させるために使う。

多くは正六面体で、転がりやすいように角が少し丸くなっている。各面にその面の数を示す1個から6個の小さな点が記されていて、対面のは必ず7である。この点は、またはピップ(pip)、スポット(spot)、まれにドット(dot)とも呼ばれる。日本製の場合、1の面の目は赤く着色されていることが多い。ピップではなく算用数字が記されているものもある。

各面に表示される数もと呼ばれ、サイコロを振った結果表示される数を出目と呼ぶ。複数のダイスを同時に振ってすべて揃った出目を特にゾロ目と表現し、特にすべてが1の目が揃った場合のことをピンゾロと表現する。

==========

で。。。

今日は

その すごさ。

だってだよ。。。

数学だって
統計学だって
でてくるんだよ。。


あのさ。。

「囲碁」だって「将棋」だって 数学には でない
なにのだよ。。

すごいな サイコロ。。

数的に 数学的って ことか・・・

で。。

ごめん

今日は これから
50枚絵を描きたい

そして 市の打ち合わせ(もちろんただばたらき)

で。。

そのあと ジム 行きたい


そして 授業。。

彼の 面倒もみてあげよ。。(*^_^*)

で。。

では 明日も 更新できると いいな
2012/06/20 (Wed)

昨日 突然

息子から 電話

「おじいちゃん 倒れたよ。。」って

で。。

次の電話で。。


 

「家族あつまるんだって」って

でね。。


大学病院に。。
 

お医者様の すごい 事。。
すばらしいね。。

 

わたしは 何をしているだろうか。。って
すごい思ったな。。

 

「絵」なんか 書いていて いいのかな?ってね
 

で。。
 

=============

お騒がせしました

2012-06-20 08:20:28 | 息子2
今 わたしは 息子や母と一緒に住んでいないのですが

昨日 「胸が苦しい」という 父を救急車に運び
そして 病院に行き 母を連れて帰るという
すべての仕事を 息子がしてくれました。

こころから 感謝しています。

母は動揺していましたが

息子が 「お水はのみな」と 買ってきていました

ありがたいことです。

父は 私が高校2年の時に
胃潰瘍から 腸が裂けて
そのとき 輸血を 200cc60本しました
だから 肝臓も悪いのですが。


それで

救急車のひとが すぐ 血液のさらさらになる注射を打ってくれたので

今回は大事に至らなかったそうです

母は動揺を隠しきれないようでした。

ICUで 「もう 死が近いから たかこに色々たのんでおかなくちゃね。。」って
本当の父の弟なのに
私を大学までいかせてくれ
本当の子供の弟と一切の差別もなく 私の子供まで育ててくれ
やさしい 父に感謝しきりです。

目も小さくなり
白く そして にこやかに笑っていました。

数日で 退院だって 言っていましたが
わたしは これまでと 同じように
がんばって 教室 授業 講演会 個展 準備 こなしますね。。
ま。。ほうこくですよ
2012/06/19 (Tue)

わ。
カフェの人 やめちゃった。。

きっと 私の事 嫌だったのかもな。。って
反省。。

ううう。。

で。。

年表の続き。。

あ、。。
うちの授業員が
「先生のお父さんって ハーフだったんですか?:」て

ウイン って 名前だったから
「加藤」って いうんだけど

「加藤」→「勝とう」→「ウイン」→「win」でいいかな?

むりなんだけど
受け狙おうとおもったら
本当の受け もらちゃった。。(*^_^*)

でね。。

わからないように
適当に なおしています。

理解のほどをご了承ください

=================

で 「某」って 書くね。。

《1982年》
●大学5年まで通い、卒業。
●某養護学校に就職し、A市から40キロほどの距離を毎日通う。小さな学校のため音楽専科になり、音楽と美術を教える。音楽も数学と同じ事に気づく。
《1985年》
●元旦那氏に逢う。翌年、彼のモーレツなアタックに結婚を決める。
《1988年》
●妊娠流産の後、長男を産む。のちに彼は小児糖尿病(難病)となる。
《1991年》
●次男を産む。産後が悪く歩行困難になる。それを機に学校の先生を辞める。
《1992年~》
●友人より「絵を子供に教えてくれないか?」と頼まれ、「シャローム造形教室」を開設。
●絵を教えながら描かない自分に奮起し、中国人画家氏に水彩画を習う。高校から水彩画を描いていなかったが、早く乾く水彩画が自分にあっていることを知る。
●銀座の画廊巡りをしているとき、画廊の主人に「絵描きさん?」と声をかけてもらう。その主人の勧めで東京画廊で、はがき大の絵を販売してみる。完売。
《2003年》
●東京の展覧会の成功が大きな自信になり、A市で初個展。
●某三流新聞A前橋のT支局長に「頭がいいか?」と聞かれ、「絵も描けるし頭もいい」と自画自賛。 某三流新聞超地方版の連載が始まる。デスクに文章を校正してもらう。
●同じころ、凹版印刷のS氏に会う。
●某三流新聞Aの読者が増え、社長協会の前進氏に会う。会報の表紙の仕事をもらい、「先生は10年後、すばらしい人になる」といつも支えてもらう。
《2005年》
●地方有名本屋で第2回の個展をする。初めての画集「私のスケッチブック」を凹版印刷から出版。初版1500部は1年で完売。
●飛び込みで喫茶店「シロクマ(仮名)」を訪れる(後にけんちゃんと住む家になる)。喫茶店のマスター、ジャイアント氏は社長をしながらダンスの先生もしていた。「シロクマ」にて氏との対話を楽しんだ。
●元旦那氏と別居。眠れない日々が続き、倒れる。泣き崩れる私を次男、歩が「まだかわいいよ」と頭をなでてくれる。20年ぶりの失恋に立ち上がることができなくなる。

(ここだけのはなし。。20才彼と離れているので わたしとは24才年の下の女の子 すごい きれいでした。。(>o<))
《2007年》
●「私のスケッチブック2」を出版し、「私のスケッチブック1」を増刷。
●某地方新聞「○○」で連載「私の気ままにスケッチ」を始める。多方面から仕事の依頼が入り、造形教室も軌道に乗って元気になる。
●カレンダーの仕事で担当になった15才年下のけんちゃんと初の顔合わせ。たばこを吸うけんちゃんが近くに来ることも話すことも嫌なので毛嫌いする。
《2008年》
●じゃぱんわーきんぐ山岳連盟の雑誌「○○」の表紙を担当する。
●世界豚株式会社 赤城ソビエト連邦さんに出会い ハム工房ジャパンのパンフレットの仕事をいただく(後ハム工房じゃぱんの地域のかるた(超地方かるた)の制作をする。)
《2009年》
●「たばこをやめました」とけんちゃんの告白にデートをすることに決める。
猛アッタクを 受ける
●12月 姉、優子の長女、暁子とイタリア旅行をする。
《2010年》
●1月 けんちゃんと初デート。一回だけの「エッチ」の約束でデートをする
●けんちゃん おわって 帰りのくるまで
「もういっかいだけ。。デーとして。!」と だだをこねる。
●9月 某美術館20周年記念企画展「○○」に出展する。
●11月 ジャイアント氏からけんちゃんと一緒に住むことを勧められる。
●12月 某美術館の展示をきっかけに○○温泉「まるまる館」から声をかけてもらう。
《2011年》
●3月 東日本大震災で心が固まる。けんちゃんの支えで心が温まり、ジャイアント氏の暖かい心で引っ越しをすることになる。
●○○温泉で元オリンピック選手、F氏に声をかけてもらう。「絵描き」と言うのが恥ずかしく、「詐欺師」と答える。けんちゃんのことを「愛人」と答えるとすごく喜び、家に上げてもらう。その後、F氏の「ペンション 」は私の○○温泉の家となる。
●7月 「まるまる館」で展覧会。子供と大人の生徒30名ほどの作品と半年ほどで描いたふるさと氏の詞を描いた絵はがきを展示する。
《2012年》
●S市(るた)の絵・書道を担当 もと村長(レーサーの父氏84才)とかるた制作をたのしむ。
●3月 元旦那氏と離婚。

●6月 T市「某保育園」の園歌を作詞。
●7月 「まるまるの館」で初の個展。
《201●年》(想像年表)
●けんちゃんとのことを表現し、ファンにたくさんの驚きを与える。
●ジャイアント氏からの「アトリエ」を「芸術の場」とし、美術館を開設。
●多くの芸術を愛する人が集まり、多方面において活用される場になる。

 「長い人生で 今がいちばん 幸せです。」

ご静聴 ありがとうございました。


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]