忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/08 (Sun)



自由の女神を描こうとした

実際は こうだ。。



わ。。手の向きもちがう。。
まったく 見てないんだね。

それから 自由の女神は 足かせをしてるんだよね。

あ。。なんで 描いたか??って

母が帰ってきた
姉の家に行って 4日間
残念だ。。わたしに 自由がなくなる

まるで 三国干渉を受けてるようになる
自由が 欲しい

さて 

■今日の買い物


教室が寒いって いう 子どもがいるので

大人もおしえはじめたので

カーペット 4枚買ってみました。

■今日のもらい物1

 

こんなの食べたら
もっと 一段と醜さを増す

だから 母を送ってきた姪に
「食べる?」と 聞いて
あげちゃった。。

■作品の出来方を 見て欲しい

絵を描きに行く

 小さな車に返ったんだ
 燃費がわるくってね。

家で仕上げる



水張りをする

 すこし くちゃくちゃになってるので
一回 霧吹きをして 障子のように伸ばす



マットを切る

 マットカッターは 25万円
 昔 業者に頼んでいたが その価格は はかりしれない

 ============
 関係ないけど
 
 きのう 「手伝います」って 手を出してくれた人がいた
 しかし 案の定 額を落として 割った

 額は 高い むずかしいね。。手伝うって
 わたしは 「持ちました」とか 必ず 声をかけて
 相手の脳みそに指令をだし 確認したら 手をだすようにしてる

 その 額代金は もらえない
 こんなことで どれだけの お金が 掛かったか

=============

角を張って
絵がおちないように
下にも はって 
一枚一枚の絵には 直接 テープがかからないように
工夫して 作品を入れる



コメントを添える

 コメントは
スプレー糊で くっつける


これ もう一回 取れるので
コメントの紙がいらない人は
取ることができるんだ




額を選ぶ

額は常時 額やさんより 多いくらい あるかもしれないな。。


シール

 作品は ナンバーと題名を書き
 仕上げる




データ処理

 それから
 すぐ どこに どれが売れたから
 エクセルで データ処理をする

■よかった
 
 これで 10日までの 10枚が できた。。
 
 寝よう。。

 
■愚痴1 電話

 知らない携帯から 電話がきた
 あまりに セクハラをする人なので
 でなかったら 息子さんの携帯でかけてきたのだ

その人「まだ 絵を描いているの?」
私「はい がんばって 描いています」
その人「また 頼めるかな?」
私「今 忙しいので すぐは 出来ませんが 」
そのひと「『草津』なんだ。。一緒に泊まって描いてくれないか?」って

 一緒って??そのひとは もう70過ぎだと おもう
 なんかいも 何回も 誘う

 私は娼婦ではない。。

■愚痴2 電話

 大人の教室の人
 
 この間 生徒さんを 家で働いてる人かと思って
 命令していた。。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

 で。。きょうは その方の娘さん(私より上)の人の絵の指導をしてほしいそうだ
 
 「美術の先生」なんだけど
 上手く教えられないんだって

 そんなの ないよ。。
 
 そんな時間 ないよ。。
 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
oo
●honey 様

 そっか 地元って ことですね。
 わたしは そっちを知らない物ね。。

●スマイルボウル様

 結構 良い映画でした。ね。。
 来週は?いけそう?
おえかき 2009/11/09(Mon)20:02:00 編集
おはよう
昨晩、シネマ行ってきました。
後半からは、涙ポロポロ、、感動。
目と、鼻が赤くなってて一人でよかったよ
スマイルボウル 2009/11/09(Mon)07:38:10 編集
失礼しました
ごめんなさい Gドーム ですね 渋川のと 間違えました
honey 2009/11/09(Mon)04:04:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]