忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/06 (Fri)


なんか 恋って 良い字だね。。

Aくんね。。好きだった (片思い)の彼女が 部署変更で
一緒に いれなくなったんだ

もともと 15も上で 子持 何でもないんだけどね。

でも その人に あこがれてるって ことかな?

「もう 歩かないのかな?」って 思ったら
昨日 2時間 歩いてきていた。。


よかった、、、

でね かっこよくなってきた Bくん
A君は だめ。。

これ 届くか?って
届かない方が こんな 感じ。。。わたしも やっと


こいつのおかげで 昨日は 考察できなかった

「心」って いったね。。
大切なのは でも 「心」って ないね。。
「脳」で 感じて 「心」が 「キュン」って なるんだ。。不思議だね。。



きょうは 昨日のだから まだ 二番目に大切な 心 魂って ことだ。。

わたしは 傷を受けるより 心が傷つくと 

心も体も 悲しくなるって おもうんだね。。

だから わたしも 出来るだけ
幼い 生徒にも 「人格」を尊重して つきあいたいって
思ってる

みんな
「先生はすごいですね」って

わたしは 絵を描くとき きっと
叶姉妹のように 「脳」で 感じて 描いているのだろうな。。

絵を描き始めると すごい 勢いで
何も 迷わないで 描ける 自分が わかる
何も とまらない
何も 考えない

脳が 「手を動かしてる」って 感じかな?

この 脳で 描いた絵 で

みんなの 心に伝える 何かが あることを願いたい

自分の身体は 一つだ
だから そのすべてを 一人一人を 大切になんて いけないかもしれない

でも 今の私には 無くてはならない物

それは 心だ

結構ナイーブで 傷ついてばかり
悩んでばかりだ。。

さて これで 長かった 「無くてはならない物」の考察は終える

一番は あえて言わない。。。

何を考えているのか
みんなが 楽しく 創造して欲しい。

私は目に見えない 何かを
心で 描いていける 画家になりたい



依頼だった絵 間に合った

でも 10日までに 2枚

それから 同じ10日までに10枚

それから 金曜までに 20枚

どうなるんだろう。。 こまったな。。

21日から 個展です

講釈ばかりのべて 実践のない画家になりつつあります。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心と体
心と体って繋がってますよね?
気持ちが落ち込んだり、苦手な事から
逃れようとしたりすると
必ずといっていいくらい、体調崩すし・・・
きっと、心の悲鳴を体が上げるのでしょうね
先生も体大事にしてくださいね
紅葉 2009/11/06(Fri)14:37:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]