忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/08 (Sun)
きのうは 過酷に教えて

なにも ないまま
間髪入れずに仕事が すすんでいく

しかし 絵は かきながら

絵を好きで 描いていく

それが 「絵描き」かもしれない

昨日 夜中に 目がさめた
久しぶりに お酒をのんだねの
だめだね。。

そして NHKの すばらしいのを みた

「芸術家を特集していく」

その一人



http://www.tetsuyaishida.jp/


彼だ。。
「石田徹也 -僕たちの自画像-展」 展覧会カタログ

31歳の若さで 仕事中になくなる
(電車の工事で なくなった って 言っていた)


しかし 絵を描き続ける


絵描きになりたいけど

生活できない なんて あたりまえだ

彼は過酷な仕事をしながら 自分を考えたんだね。

きょうから しばらく 数人の画家のこと を 私の
感想を交えて 描きたいな。。



これは 双子山古墳

整備されたけど
前の 素朴なのが よかったな。

きのうの 長い間 緑丸いを 作った人と話

絵なんかで 食べていけるのは
奇跡だと おもったな。。

絵描きになりたいって いっても
言ってるだけだったわたしが

もう 「絵」しか ないんだよ。

それで いいけど 
それが 感謝だけど。。


でも もっと 本当は もっと 描きたい

明日も 一人 感動をした人のこと かくね


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]