忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/04 (Wed)



朝 家の鳥の所に 必ず いろんな 鳥がやってくる

きいちゃん(トリノ名前)のところの おこぼれを
盗りにくるんだね。。

昼間に見ても ほとんど 来てないんだ

朝から 仕事って ことかな?

さて。。きょうも 「無くてはならない物」を かんがえよう

前から 何度も言ってる 「遊び」だ

車のハンドルをさわると
しばらく タイヤは 動かないのに
ハンドルは 動くね。

それだ。。

教習所に行ったとき

「遊びがないと 事故になる」って

そうだね。。少し曲げただけで くねくね
動いていたら それは こわいね。。

わたしは キュウキュウで 「これをしなくてはいけない」とか
「これは 絶対これだ」って 言うのが 無くなってきた

丸くなったのは 身体だけでない

人には それぞれの 「良い方法」と「良い遊び」が あるんだってね。。

しかし 私は遊ばなくなってきているな。。
なんて こっった とくに 「夜遊び」を しなくなった

昨日 「はるな愛」ちゃん すごかったね。。
10月31日、タイ・パタヤで開催されたニューハーフのコンテストで優勝し、トロフィーを手にするはるな愛さん(ロイター=共同)

すごい 綺麗だったね

遊びもやめて 綺麗になった。。って

わたしは 醜いから だから「遊んでる」って ことかな?

身体のために わたしも 遊んで 努力って ことからな?
あれ 関係ないか?

で。。絵の中にも 遊びがなくては いけない

キュウキュウな しっかりしただけでない
なんか 力を抜いた絵 が いいんだね。。

昔息子が 似顔絵を 描いてもらった
似てない でも がんばって 描いてる

今日の絵は この間描いた
「保育園のまだ 入ってない子がくる
子育て支援の教室だ。。」

ママも若い
そして 子どもも かわいくって
わたしも 思わずわらって しまう

そんななか 手抜きって 言うのではない

遊びをいれて 少ししか 塗らないって 絵だ

わたしは 好きだな。。
のんびり こっち向いて。。ってかいたんだ

わたしも みんなの「遊び」で あり
「心のゆとり」に なる 「本」「絵」をかきたいものだ。。


















 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
sousou
●紅葉さま
 
 あかちゃんは 本当にかわいいね。。

●須磨はじめ 様

 そんな 褒めていただくと うれしいです。。
 でもね もっと 崩して行かなくては。。って おもいながら
 自分が崩れています(*^。^*)

●honey姉様
  
 フランスで 会えたら。。って
 すごいね。。わたしは 全くだめだから お任せなので。。描くだけです。。(*^。^*)

 ●エミ様
 
  エミ様も 好きですよね。。子ども

でも こどもって 難しいです

年寄りは 個性があるけど
子どもには 無いんだよね。。

でも 年寄りは 綺麗に描かないと怒るから 子どものが いいか?
おえかき 2009/11/04(Wed)22:26:17 編集
イタリア
フランスに甥がいます。年末から行って イタリアで 先生と…など 考えてみました が 残念!甥が日本に来る事になりまして…
honey 2009/11/04(Wed)21:31:31 編集
無題

いいですね〜最高ですv
エミ 2009/11/04(Wed)20:43:29 編集
優しい
なんて優しくて ほんわかしてる絵なの…小さな子供の良い匂いがしそう マシュマロみたいな絵ですね 思わずニッコリしちゃいます 素敵
honey 2009/11/04(Wed)13:17:55 編集
すごい!
こんな絵、憧れます。
どうすれば描けるんでしょうか。
すっごく気持ちが入っているんでしょうね。
須磨はじめ 2009/11/04(Wed)13:03:27 編集
ふんわりと
ふんわり、ほんわか?砂糖菓子のような
かわいらしい子どもたちですね
やさしい感じが伝わってきます
紅葉 2009/11/04(Wed)12:21:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]