忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [309] [308]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/07 (Mon)


このあいだ 行ったところに
こんな 花と草がきになった
見たこと ない 草だった
水辺に あった。。

すると きょう 「NHK」特集で
この草がでてきた
「スーパー雑草」といって
いま 何をしても 駆除できないそうだ

そして もう アメリカの 国では すごい 危機をかんじているそうだ

「人間の病気」
「農業」でも もっと もっと 戦えない
敵が 現れてくる

びっくりだ。。


======================
<オモダカ>

・凛とした白い花は美女の立ち姿を
思わせます。
・鋭利に尖った葉が特徴的です。
・コナギ同様、深水でも発芽成育してくる、
生命力の強い雑草です。
・葉齢が進むにつれて葉形が変化する、
線形葉⇒へら形葉⇒矢じり葉。
・繁殖は塊茎と種子。

====================

昨日 みて
すぐ 答えがわかった

繊細で うつくしく 思えたのに
これが 危機に直面するんだ。。

わたしのように
「可憐でないのが 結構 役に立つのかも・・
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]