忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[315] [314] [313] [312] [311] [309] [308] [307] [306] [305] [304]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/05 (Sat)



母のおじさんの家に連れて行く

「電話で近くにきたと伝えようか?」と電話

すると 「もう インターまで迎えにいった」って おばさんが言う

「何色の車?」と 聴くと
『ピンクだよ。』だって

インターにはいないし
ま。。なんとか 着くと 「水色の車でした。。」

■おにぎり

 また 食べに行きました。
 すごい 

籾殻をもやして 焚く釜
で。。炊いてくれるんだ

で。。一つ一つ つくる


とった 野菜のつけもの。。


右は めろん

左は カボチャの漬け物



30人以上きていたな。。
すごい

近くの行事説明

ここは これで 羽子板遊びを するんだって


そんで こんなの作って 燃やすんだって


東京から 来た人が
「これ あの。。」って 言ったら
「ち●こ」です。。だった。。

きゃ。。 って

すると びっくり;。。

ましお先生がきた。。
「せんせい。」って 「えええええええええええええ」

で。。見せると。。 え??「どれがですか?」って

言えません。。。



お礼に本をおじさんに わたすと
となりの人が
「あ。。おにぎりのTシャツのひとですか?」って
わたしを 知っていた

ネットで 調べて
画風で わかった。。って

こっわ。。

■木の実と絵本

 すごい よかった



NHKで やったから
すごい 人出でした。。
関西のナンバーもひとも。。

すごいな。。テレビって

■例のように


すごい やっぱ いいな。。

■トイレ


ぜったい 入って

どれが 出口か わからなくなるんだよ。。

■かわいいこ

 キノコの演技あるんだって
 でも もう 帰るから。。 ごめんね



■かわいい2

 えええええええええええ
 なんで いんねん

 

また。。ましお先生 びっくりだ。。

■おそば。。

 

季節の花のてんぷら。。

でね。。。話していて
本あげてきた。。

そしたら お酒もらってきちゃった。。

で。 今度絵を送ることにしました

棚田。。のえ

で。。イナゴが 隣にいました


■到着。。

 「音声ガイド 終了します」って

 すると 母
 
 『この カーナビは 「温泉」のガイドもできるんかい?』って

 おしい。。
 
 きょうは おしかりを12時間 聴かせて いただきました。

 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとうに
なんで。。。って 感じだね。。

今週もよろしくね
おえかき 2009/09/07(Mon)08:46:46 編集
無題
ほんとびっくりでした★縁でしょうかやっぱあらためて内股・・
よい旅になりました~おにぎりもおいしかったです。丸ナスも
ましお 2009/09/06(Sun)22:48:46 編集
無題
●みーゆーママ さま

 ただいま。。
 すごい たのしかったです
 全部は まわれなくて
 こんかいも まったく だめでした。
 でも またいくね。。
  
 どんどん の ち●子
 はじめてみました。
 あの地区だけだって 言っていましたよ

 ●nature 様
 
 わ。。びっくりです
 わたしは メールマガジンの方で
 見てくれたのかと 思っていました。
 
 えっと どこにお住まいなのですか?
 
 こんかい わたしは 7日間 いきました。

 その中で 「おにぎり」すきだったので。。

 今回は 自慢のサンドイッチを持って行ってあげましたよ。。
 そんな 出会いが すきなんですよ。。
おえかき 2009/09/06(Sun)08:30:32 編集
わかりますか
こんばんは
今日は初対面でしたね
車座おにぎりの時におじいさんの似顔絵を描いてた時、隣にいた・・・
覚えていますか?
前にお会いしたかのような気がしたのですが・・
気のせいだったようで・・
なかなかいい絵をお描きですね。
今回のトリエンナーレを見た感想を一言。
アートって目で見えるものはきっかけであって、むしろ見えてないものが残るんだと思いました。
アートだけでなく人間の人生に通じるものなんだと。
いい仕事していますね。
nature 2009/09/05(Sat)22:48:24 編集
またまた
我が故郷の県へ行っていたのですね。
写真の人々が実家のご近所さんに見えてくるほどです。
私の実家もあんな感じですが、「ち●こ」はない。
どんど焼きで燃やすやつですよね?
すごい、中越はあんななんだ、びっくり。
先生、12時間お疲れ様でした。
みーゆーママ 2009/09/05(Sat)22:08:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]