忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/06 (Thu)
見てきました。

「松雪泰子」好きなんだ。。



女優    
1972年11月28日生まれ
いて座
O型
佐賀出身
165cm
綺麗。。

でね 得点は 80点平均で 85点かな??

なんか よかった。。

って 事
先駆者であることの すばらしさを 感じたな。。

生きていくってこと。。

内容なんだけど。。

=======================

海の生物が大好きな金城は、幼なじみの由莉と結婚するため、故郷の沖縄に戻ってきた。子供にも恵まれ、開業したレストラン事業も軌道に乗った頃、久しぶりに潜った海でサンゴが悲鳴を上げているのを目の当りにする。30年間で、サンゴ礁の9割が死滅していたのだ。もう一度、美しいサンゴ礁を由莉に見せたい。金城は経営が順調だった店を閉め、サンゴを再生させる決意をするのだった。

元サーフショップ経営者で、沖縄でサンゴの養殖を初めて成功させた金城浩二氏の実話に基づいた感動のストーリー。タイトルは、てぃだ(太陽)がかんかん照りという意味。沖縄の海を愛する金城は、サンゴ礁の汚染に心を痛め、自分たちの手でサンゴ礁を再生させようと呼びかける。資金も知識もなく、手作業でサンゴを養殖し、海に移植させるという、途方もない作業は様々なバッシングを受けるが、愛する妻と仲間たちに支えられ、乗り越えていく。出演は、自身も海と自然を愛する岡村隆史と『子宮の記憶』でも沖縄に生きる女性を演じた松雪泰子。監督は、『デトロイト・メタル・シティ』で人気監督となった李闘士男。
===================

岡村さんが

反対したり 怒ったりする人に

明るく 「そんなこと 言わないでよ。。」って
感じのことを 言う

私は どうだろうか??

嫌な態度を取っていないだろうか?

その態度になんか よかったな。

私は 前向きのようで
まったく だめだ。。

なにか 私には 
たりない。
何かが 欠如してる
そんな ことが 解った感じを受けたよ。。



妻を愛し

夫を愛し

自分の夢を追う。


そして 何かを良くしていこう。。って

結構 お気に入りだったな。。

すごい 年になった私には
もう 追いかけることの出来ない

取り戻すことが できないのかな?



岡村が ちいさくって
まるで 子どものようだったな。。

さて。。たくさん 絵を描いてきた
しあげよう。。

今日は私の誕生日・・

だれも声をかけない 家族
だれも 気がつかない。
それで いいよね。

そんな 年だから。。

 
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みなさん
ほんとうに うれしいです。
いくつになっても 嬉しいですね。。

ありがとう。。
おえかき 2010/05/07(Fri)08:04:17 編集
この映画
ネット評価、あんまりよくなかったので、パスしちゃったんだけど、
候補に入れておきます。

先生、お誕生日おめでとうございます!!
みーゆーママ 2010/05/06(Thu)22:18:24 編集
無題
遅れてしまいましたが、おめでとうございます。いつも楽しく見ています。
いつも元気でいいデスネー
カンチャン 2010/05/06(Thu)20:16:17 編集
おめでとう
お誕生日の日だけは嬉しいです(私の場合♪
で その後思うことはさまざまゞ
てぃだかんかん行きたいー♪
で アリスもまだ観てないしもう大変だわゞ
先駆者っていうのに弱い。。良いですねv
エミ 2010/05/06(Thu)12:27:55 編集
無題
おめでとう。
nature 2010/05/06(Thu)11:11:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]