忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/18 (Tue)
結構 しごとに もとった
なんとか なんとか 生きている

だから 映画も見る。。

いいね。。 人生や考えが 増えてくるよ。。

おばさんの 教室でも刺激を うけてるしね。。
ほんとうに 辛い。。

おばんさんって すごいんだよね。。

でね。。。

A君 bう゛ぁあか (バカ)なんだけど
15万円ほど いつも 持って 歩いている
なのに それを 財布ごと 免許証も入れて
落としたらしい

でもね

でてこないよ。。

そんなの。。

まったく 良い勉強だろう。。


で。。 映画にもどるけど。。
自分の人生変えたいな。。。って おもったよ。。

結構 この映画に 影響をうけました。。

================
ゴールデン・グローブ賞6部門ノミネート他、各映画祭などで高評価 デヴィッド・フィンチャー監督最新作!
プロデューサーに、ケヴィン・スペイシー。
================

結構 よかった。。

80点 平均で
わたしは 92点かな。。
それに すごい 話題だから
見ておく方が良いかも。。

=================
フェイスブックの創業者、マーク・ザッカーバーグがフェイスブックを作りだす過程を描く。プログラマやハッカーとして天才的な能力を持つマークが、凡人離れした情熱を傾けてサイトを作っていく様子を、ジェシー・アイゼンバーグは独特のマシンガントークや不審な挙動などで、見事に表現している。フェイスブックの共同創始者でもあり、マークの友人として、フェイスブックを愛していたはずが、最終的にマークを訴えるエドゥアルドを演じたアンドリュー・ガーフィールドの抑えた演技も素晴らしい。監督のデヴィッド・フィンチャーは独創的な天才と、彼を理解できない凡人たちの織りなす古典的な悲劇を、極めて現代的な題材を通して見事に描き出した。

解説 - ソーシャル・ネットワーク
世界最大のSNS“フェイスブック”誕生の裏側を描くヒューマンドラマ。監督は「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」のデヴィッド・フィンチャー。出演は「ゾンビランド」のジェシー・アイゼンバーグ、「Dr.パルナサスの鏡」のアンドリュー・ガーフィールド、「ブラック・スネーク・モーン」のジャスティン・ティンバーレイク、「エルム街の悪夢」のルーニー・マーラなど。

あらすじ - ソーシャル・ネットワーク
2003年。ハーバード大学2年生のマーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)は、高校時代から腕利きのハッカーだったが、人付き合いに関してはおくてで、今もガールフレンドのエリカ(ルーニー・マー…
>>『ソーシャル・ネットワーク』あらすじ全文

=================

丁度一年前 イタリアに行くとき

姪が 

「向こうに 友達が居ることが わかって
でね 逢いたい人 みんなに 逢えることになったの。。」って

そうフェイスブックを やっていたから。。

その  マーク・ザッカーバーグ

は 今 実存して
今は 26歳



すごいね。
やっぱ 見ていて
すごい 人は すごいんだ。。って
感じだね。。

映画の彼も。。

おおおおおって 思うほど。。。人を傷つけちゃってる、頭のいいオタク青年。
今回もすっごく良かった☆主演男優賞 かもな。。って

だから 見ておくといいよ。。

他の役柄も みんな 実存の人物に似てるから
おもしろいんだって



日本では

ツイッター とか ミクシーに似てるって
でも 「実名」ってのが ちがうんだって

だから 姪も イタリアの友がわかったんだね。。

わたしは 過去を もう一回
懐かしむって ことより
今の 自分で 背いっぱいなので

ミクシーもはまらなかったから
しないだろうな。。

これ以上 忙しく なりたくないしね。。

では 今日も 教室で。。す。


他のとこのも。。

わ。。

自分の 時間がほしいです。。

そのためには
すこし ネットを 駆使して
自分を 売り出すかな。。
って

もう おばあさんだからな。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
demo
mixyも 続かなかったし
忙しいから
これで 終わりかも。。
おえかき 2011/01/19(Wed)22:53:53 編集
なんか・・・
友達申請って、mixyみたいですね
ちょっと、身近かも
紅葉 2011/01/19(Wed)21:43:36 編集
友達申請
先生、検索できました。
お友達申請しちゃいました~♪

意義ありありです!!
みーゆーママ 2011/01/19(Wed)16:10:12 編集
yattemimashita
わたしも さっき
facebook入ってみました
まったく わかりません

ま。。

「登録した」って 事に 意義かな?
おえかき 2011/01/19(Wed)11:05:35 編集
でも・・・
紅葉様
すごくもなく、使いこなしてもいないんですよ~。
でも、外国人の方は本当に登録している人が多い。
家族、友人、同僚、仕事関係etc
仕事では名刺代わりに
「今度facebookで検索してみて。」
って言うらしいですよ。
友達900人越えなんて人もいます。(笑)
使い方は人それぞれですけど、
ネットワーク広がりそうですよ。
でも、日本人はまだ登録者が少なく、
友達や知り合いにヒットしたことないです。
すみません、先生のブログでした。(謝)
みーゆーママ 2011/01/19(Wed)06:10:05 編集
??
FACEBOOK、私にはよく分かりません
みーゆーママさんすごいです
私はアメブロでいいです

先生だっていろいろ詳しいですよ
流石です
紅葉 2011/01/18(Tue)20:49:57 編集
facebook
この映画も見に行きたいと思ってます。
でもその前に、「僕と妻1778の物語」を
ママ友と見に行きます。

facebookは日本ではどうなんでしょうね?
実名ってところで、みんな二の足踏んでます。
私は高校の友達とfreemlというサイトで語りあっています。
これはすごい楽しいです。
高校の友達しか入ってこないので、気が楽です。
で、facebookは専ら外国の人との交流の場です。
というか、英語の勉強に活用しています。
だから、一般的な活用方法ではないけど、
それなりに楽しんでいます。
実名だから、すぐ検索できます。
活用方法さえ正しければ、いいと思うのですがね。
日本では受け入れられないのかな!?
みーゆーママ 2011/01/18(Tue)09:57:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]