忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/09 (Thu)


家は 県庁所在地の市街地なんだよね
でもね 「カッコウ」が なく
見たこと無かったけど こないだ 隣の5回のアパートの上の避雷針にいたのをみた

こんな かんじだった。。

で。。

見てきました。「ディア・ドクター」
ディア・ドクター

わたしね。。わたしは 79点かな
よかったけど 
なんか すごい 答えが どんどん 分かっていって

どんでん返しが なかった って 感じかな?
===================

山間の小さな村のただ一人の医師、伊野が失踪した。村人たちに全幅の信頼を寄せられていた伊野だったが、彼の背景を知るものは誰一人としていなかった。やがて刑事が二人やってきて彼の身辺を洗い始める――。失踪の2か月前、東京の医大を出たばかりの研修医・相馬が村にやってくる。看護師の朱美と3人での診察の日々。そんなある日、一人暮らしの未亡人、かづ子が倒れたとの一報が入る……。

『蛇イチゴ』『ゆれる』の西川美和監督が、笑福亭鶴瓶を主演に迎え、僻地医療や高齢化など現代の世相に切り込んだ人間ドラマの秀作だ。本作で映画初主演を務めた「日本で一番顔を知られた男」笑福亭鶴瓶が演じるのは、無医村に赴任した医師。村人から全幅の信頼を集めながらも、謎に満ちた彼の素性――。その医師の失踪をきっかけに浮かび上がる彼の行動と人物像を軸にした心理劇が展開される。『アヒルと鴨のコインロッカー』の瑛太をはじめ、八千草薫、余貴美子など、若手やベテランともに実力のあるキャストが集結した。前2作同様、“善”と“悪”の両極では決して語れない人間の複雑な内面を描くことに定評のある西川監督の脚本が秀逸だ。
==============

笑福亭鶴瓶ね。。なんか よかったよ
まったく 自然で いつも道理だかんだったよ。。


主人公ね。。

瑛太(えいた、1982年12月13日 - )は、日本俳優東京都板橋区出身。保善高等学校卒業。身長179cm。62kg。血液型はB型。本名は永山瑛太(ながやまえいた)。パパドゥ所属。

俳優・モデル・クリエイターの永山竜弥は兄、俳優の永山絢斗は弟にあたる。



近頃すごい 人気だよね。。
びっくりしてるよ。。

彼のTシャツが興味深かった
みんな ヌード それも 後ろ向きなんだよね。。




そんな 彼は鶴ちゃんと良いコンビ


弟すごい 今人気だね。。
びっくりだよね

兄弟3人 男で
みんな  俳優だっって すごい すごい

さて 映画にもどって

「茨城」の里なんだね。
すごい 綺麗で 稲の大きくなっていく様子が すごい いい

この頃 気になってるのが
眉毛の濃い 「剣岳」と 今回の「農村」のおじさん
名前 わかんない 男優だな。

もちろん また 

でも 「剣岳」で すごい 荷物をしょって居たのが印象的でね

余貴美子 (ヨキミコ)

「おくりびと」で 良い味だしていたね。。

次へ進む
次へ進む

今回もすごい 良い感じだった
女優って すごいな。。

医者でなかった
つるべ が なんとも

最後に もう一回 でてくるのが
なんとも よかった

医師の資格は
資格で あって 本当の医師であるべき姿は どうなのか?って

わたしは 教員だった
でも 教員の資格が なくても 出来る 「絵描き」になってる

資格のある 仕事に就いていたら
きっと 今頃 お金持ちなんだろうね。

でも やめない 「絵描きを誇りに生きていこう」

最後だけど
昨日「先生はそんな 明るくって なにか落ちこむことある?
昇華できてる?」って

なんとかね。。
映画 
ブログ
ゲーム
だろうね。。

ゲームは一日2時間は欠かせない

そんな あほだから 良いのかも

テンション下がるときだって たくさんあるんだよ

きょうは ここから3時間かかるところに絵を描きにいこうと
思っていた
しかし すごい 雨だ。。
だから 内勤だな。。



きょうも映画 いっちゃうか。

きょうは 休みなんですよ。








 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ただいま
●loll様

 結局 200k運転してきました
 雨の中 なかなか 大変だ。

●みーゆーママ 様
 
 そうだね いろいろ 苦しいことあるよね

 でも 誠実に楽しみたいです
おえかき 2009/07/09(Thu)22:52:52 編集
明日行こうかな
観たい映画の一つです。
明日、歯医者の後行こうかな。

先生のがんばりをみて、私も負けないぞってがんばってます。
落ち込むこともあるけど、がんばろう!!生きてるんだからって思うんです。
元気に、精一杯生きたい。
病気の友へ、唯一私の出来ることです。
みーゆーママ 2009/07/09(Thu)21:54:34 編集
休日ごゆっくり~
養われて、尽くして、打たれ強くなって、
つまらない自我ばかりが残って。
は、私です。
「絵描きの誇り」カッコイイ。
loll 2009/07/09(Thu)12:47:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]