忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/10 (Fri)

昨日 コマクサを 見てきた

よく見ると こんな感じ
コマクサの花

なんか 「髭男爵」に似てない?


って 関係ないね。。
あはは。。

さて きょうは ヒマワリの考察だね。。

「種を植える時」って ことだね

開花には 
「植えるとき」が それだけが 関係あるんだよ。

「桜」のように いつも 植えてあるのなら べつだけどね

以前 某新聞に
「今年は暑いから ヒマワリが頭を下げています」って


下げてるときは もう 
種が重くなっているからなんだよ。。

だから 若いと 胸がピンって なってるけど
年寄りの 胸みたいな ものさ。。

じゃ。。どうしたら いいの?

って 普通なら
種がこぼれて 生えるのなら
今の時期に花が咲く
でも 実がなるのも 成長も早いので
その上 見る人も暑い

楽しめない

だから 遅くにまいているんだね。。

私が 絵を描くところは ほとんど
9月に満開になる

さて。。ヒマワリのすばらしさには もっと ある

種が 「黄金比」を守ってるって ことだ。。

人間が 「丸くなれ!」って このように
たくさんの人を 動かしたら
どうなる??
規則正しくは 配置しないだろう

しかし どのヒマワリも
規則正しく 並ぶんだ。。

すごいな。。





ヒマワリは こんなんで いいね。。

わたしが 今まで 見た ヒマワリで
最高に 遅かったのは
11月だ。。

すごいな きっと 種類によっても 遅く蒔いたら
生えないかもしれないけど。。

私を 楽しませてくれた

一人 私 一人 しか 見ていなかったけどね。。

丁度良い時に 満開を考えて
植えるのが いいんだろうね。。

わたしも 丁度良い って 自分の仕事量を見つけたい物だね
それに 咲く時期も。。

あ。。私は「狂い咲き」かもな。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お絵かき
実は ここも降らないのですよ。
めったにね。。

びっくりでしょう?

年に3回くらいかな・
おえかき 2009/07/11(Sat)07:17:20 編集
無題
雪ね、降る降る。すこーしね。
こまくさね・・う~ん、私が知らないだけ??あらー。
loll 2009/07/10(Fri)23:34:30 編集
無題
●honey 様

 そうそう 狂おしいって ことだね
いいね。。そんな恋は もっと 痩せないとだめだね。こまった

●loll 様

 あの。。こちらの県では
結構 有名なんですよ
隣の山の県には たくさんあってね
やっぱ 海外のloll 様は
雪も見たことあるのですか?
おえかき 2009/07/10(Fri)22:39:40 編集
こまくさ
こまくさって、知らない花だけど、色も姿も可愛い~

loll 2009/07/10(Fri)18:25:18 編集
狂い咲きッ!
狂い咲きって大笑い!何時も心に、恋心を持ってないと してられ無いよ 変な意味じゃなくてね、たとえ 主婦だって子供の親だって 女は死んでも女 女捨て無いで、いつまでもしてたいじゃない 先生は、狂って狂って咲いて咲いて今の時を楽しんで
honey 2009/07/10(Fri)10:45:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]