忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/08 (Wed)


さて 今日から ヒマワリの考察をしよう

そのあと また 私の家のコレクションをさせてほしい

コレクションは すごいあるから
100なんて もんじゃない
版画をいれたら どれだけになるだろう
どれだけの お金になるだろうな。。


=====================
ヒマワリ向日葵、学名:Helianthus annuus)はキク科一年草である。種実を食用や油糧とするため、あるいは花を花卉として観賞するために広く栽培される。またヒマワリは季語ともされる。
=====================

さて これは ヒマワリの中だねじつは これが花なんだよね。。
一つ 一つが花なんだよ。。
よく見ると なんか 割れ目がみえないかな?
そこに一つ 一つ 萼も見えるよね。


ほら 少し咲いたところだね。。

左下の花が
五弁(合弁)だけどね の 中に 花粉がみえるだろう

ヒマワリは 5枚の 合弁花なんだね。




先日 「先生赤い花あるの知ってる?」って いわれた
しってるよ。。(*^。^*)

色っぽいね。。

あ。。ところで 昨日の
わたしの取材の人が 一言で 私をあらわすって

私は「美」と答えたの。。

でも 向こうの人はなんて 言ったでしょうか?

えっと きょうは このぐらいで
図で描くと こんな 感じのしくみになってるんだね





明日も もう少し ヒマワリを掘り下げよう。。

だれも 見ているようで
見てないんだ。。

絵は旦那の家から1kも離れてない ところだね。
綺麗だ。。毎年 3カ所を移動しながら
減反の田んぼに 作ってくれている

種は 何に 使っているのか?


明日は ヒマワリをいつ植えたらいいか。。なんかもはなしたいね
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ううう
毒。。いいな。。
男を麻痺させて 虜にするって
良いかもしれないですが

あの。。「毒林檎」のように 嫉妬にならないように しなくちゃな。。
おえかき 2009/07/08(Wed)19:58:41 編集
無題
おはようございます。記者の方は 雅(みやび)とおっしゃったと思います。因みに、私が記者だったら (毒)っていったかなぁ~アハハッ!綺麗なものには棘(とげ)も 毒もあるって事で悪しからず
honey 2009/07/08(Wed)09:07:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]