忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/08 (Fri)
 
 
 
ひさびさ です。。

震災のことも 心に重いけど。。
でも 自分なりのことを 少しずつはじめたいです

でも 夕べ すごい 地震で なんとも 心は 大変ですね。

でね。。

平均点80点で 私は 85点かな。。よかった。


第83回アカデミー賞作品賞受賞作品。

一カ所しか やって無くって
どうかな。。って 思っていたら
賞をとったので
どこでも長くやってるようになってね。。

わ。。よかった。。って

私のことなんだけど
あまり 言葉が上手に言えなくて
実は 小学校2年まで しゃべらなかったの。。

絵ばかり 描いていたって 感じかな?


ジョージ6世 - コリン・ファース


でね。。
かれ。。 今50才だけど。
ここでは 39才の役
うう、、おじいさんって かんじで
いいのかな?って

でね。。

妻の
エリザベス妃 - ヘレナ・ボナム=カーター

うう。。すきすき。。
でも 今回 少し 太ったな って 人のことは言えない


私生活も なんか そのまま なので
そんな ところもすきでね。。

で。。
内容なんだけど。。


スピーチで失敗

これって

幼少時期に 問題だったって

わ。
わたしも。。

母に いっつも怒られてる 姉を見て
姉は わたしを いじめて
辛かったなあ。。

姉なんか 私を川におとしたり
迷子にしようと すててきたり
万引きさせたり。。 ま。。ひどい

いまでも ひどくて 個展に来たことは数回
ま。。へんな 感じだから
こないで いいんだけどね。

で。話さなかった

少し 私にはどもり も あったしな。。



ライオネル・ローグ - ジェフリー・ラッシュ


それで 彼に頼みに行くのね。。

彼は 実は医師でもなんでもない
でも その 「心」を 開く力がある

「自分の学歴」なんて そんなの関係ないよね。

実力さえあれば
人の心を ひらくことが できれば。。

わたしは 「芸大」を出ていないことに 引け目がある

でも 今は何にも所属しないで
いることが 少しは自慢だ

芸大だけが いいもんじゃないって
自分で 言い聞かせて居るんだろうね。。



兄は 「不倫」のすえ 王位をなげてしまう。。



そして 練習。。

わ。。

いいな。。



地位を越えた
友情って いうのかな?

そうそう 姪は 帰ってきました。
それでね。。
「イスラエル医師団」から 「勲章」を頂いたんだって

そうそう この映画も
王になったジョージ6世 は
彼にのみ 勲章をあげたそうだ。。


 
またまた かくつもりだよ。

みんな よろしくね

映画 すきすき
PR
2011/03/07 (Mon)


あの、。、

今日は ちょっと 時間がないので
明日 書きます

ごめんね。



===================
あらすじ - ツーリスト
傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ベネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるま…
>>『ツーリスト』あらすじ全文

※ストーリーの結末が記載されていることがあります。ご注意ください

傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ベネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、すべては仕組まれた罠だった……。謎の美女エリーズに翻弄され、知らないうちに巨大な事件・陰謀に巻き込まれていくフランクの運命は……?

========================
2011/03/01 (Tue)

おはようございます。。

きのうは 映画好きの私としては
これを書かなくては いけないです

じつは 「英国王のスピーチ」を 先週みようと おもっていたのですが
時間がとれなくって。。でね。 今回こんなことになって 混んでみえないかもな。。

わたしは 女優がすきなので
今回は そのことに目をつけて
行きたいです

マークが 残念ながら 見ていないので夜。。
 

  • 作品賞は「英国王のスピーチ」!

  • 主演男優賞はコリン・ファース(「英国王のスピーチ」)!
  • 主演女優賞はナタリー・ポートマン(「ブラック・スワン」)!
  •  
  • (これすごい楽しみです。。「レオン」で主演した少女がこんな大きく綺麗でそのうえ 自分で練習を重ね。。そしてプリマになった彼女の演技たのしみです


でね 彼女



すごい たのしみです



  • 監督賞はトム・フーパー監督(「英国王のスピーチ」)!
  • 主題歌賞は“We belong Together”(「トイ・ストーリー3」)!

  • 編集賞は「ソーシャル・ネットワーク」!

  • 視覚効果賞は「インセプション」!

インセプション すごい おもしろかったです

渡辺謙もでていてね。。

夢はわたしも よくみます。。
その 夢ってのが 現実にどうに繋がっていくかって
それで 家に帰っても じわじわ 感激がわいてくる 映画でした。

  • 長編ドキュメンタリー賞は「Inside Job」チャールズ・ファーガソン監督

  • 短編実写映画賞は「God of Love」!
  • 短編ドキュメンタリー賞は「Strangers No More」!
  • 衣装デザイン賞は「アリス・イン・ワンダーランド」!


この 白の女王「アン・ハサウェイ」は こんかい
ベストドレスって いわれたんだよね。。


でね 今回は 7回も衣装を変えたって
すごいな。。

司会だものね。。
300an-oscar2

300an-oscar5

これ。。すき


  • メイクアップ賞は「ウルフマン」!
  • 音響編集賞は「インセプション」!
  • 音響録音賞は「インセプション」!
  • 作曲賞は「ソーシャル・ネットワーク」!
  • 助演男優賞はクリスチャン・ベール「ザ・ファイター」!


3月26から です。。みちゃお・・


  • 外国語映画賞は「In a Better World」(デンマーク)!
  • オリジナル脚本賞は「英国王のスピーチ」デビッド・サイドラー!
  • 脚色賞は「ソーシャル・ネットワーク」アーロン・ソーキン!
  • 長編アニメーション賞は「トイ・ストーリー3」!
  • 短編アニメーション賞は「The Lost Thing」!
  • 助演女優賞はメリッサ・レオ(「ザ・ファイター」)!
  • 撮影賞は「インセプション」!
  • 美術監督賞は「アリス・イン・ワンダーランド」!
でね・・

今回 自分的には きになったのに
なんか おしいな。。って 思ったのが

 


スカーレット ヨハンソン。。

おしいいな
いつもの 綺麗さがまったくでてなかったな。。

では では 今日も働きます。。


2011/02/21 (Mon)
たのしみにしてた
映画で。

きょん2 かわいかったから
大好きでした。

でね。。

絵を描いて たべてるって 設定だったから 期待していました

平均点80点で 85点かな??

良かったよ。。

でも そんな すごい良かったって 感じではなく


「よかった」って かな


===================
今日もサイバラ家に、嵐のような朝がやってきた。仕事場の机で寝てしまったサイバラリエコ(小泉今日子)を大声で起こす母トシエ(正司照枝)。息子のブンジ(矢部光祐)は6歳になってもまだオネショのクセが治らない。ブンジと4歳の娘フミ(小西舞優)を保育園に送り届けるが、サイバラのママ友でもある麦田さん(鈴木砂羽)が5人の息子たちを体育座りさせ点呼をしたり、子供たちが走り回ったりとそこは戦場のような世界。そんな保育園を後にして、ようやく忙しい朝は一段落するが、締め切りに追われる人気漫画家のサイバラは休む暇もなく仕事開始。優秀なアシスタントの愛ちゃん(田畑智子)と共に夜遅くまで働くのだった。だが仕事が終わると、次は子供たちを寝かせる時間だ。一日の終わりのひと時の楽しみは、子供たちは絵本、母は酒。サイバラが子供たちの布団の中でグラス片手に絵本を読み聞かせると、目まぐるしい一日も何とか無事に終わりを迎える。一方、元戦場カメラマンの夫カモシダ(永瀬正敏)は、アルコール依存症で病院に入院中。ところがある日、勝手に退院してきた彼は、作家になると宣言したものの原稿も書かずにまた酒に手を伸ばしてしまう。やがてカモシダの心は日に日に混乱し、妄想がひどくなり、とうとうサイバラは彼に離婚届けを渡す。失ったものの大きさに気付いたカモシダは、完全隔離された病院に転院することを決意。海辺の病院に入院する彼を見送るために、4人の元家族は久しぶりに再会する。サイバラは、友人のゴンゾ(古田新太)に紹介されて、バンコクで初めてカモシダと会った時のことを思い出していた。時は流れ、子供たちも父親の不在に寂しさを募らせる中、遂にカモシダが依存症を克服、サイバラは元夫を家族として再び迎え入れる。しかし、喜びも束の間、今度はカモシダのガンが発覚。ようやくしっかりと手を繋いだ家族に、避けられない別れが待っていた……。
=====================

すこし 自分とダブるところがあってね
でね。
なんか 楽しみでいきました。

映画館は きのうはなんと 満席って 感じ。。
びっくりだな。。

でね。。

元夫婦って のが 一緒の映画にでて
わたしなら 引きつるかな??とか
元サヤにもどらないのかな?とか。。


子役の女の子 最高にかわいかったな。。

「おかしゃん」なんて 言って


永瀬くん
いま 彼女いるのかな??

って

このこ みたいだね。

きょんきょんと 仲良しにならないかな?って
おもったけど。
でも やっぱ こんな かわいい 綺麗な子が いたらな。。



みんなで
幸せなとき。。
人生のなかで 幸せなときなんて
だれも そんなに ないのかな?って 

永瀬くんが すごい 痩せたのも すごいな。。
役者魂ってのを 感じます。。

でね。

もし ほんとうの わたしだったら

旦那が 死んだら
きっと 旦那事 かいちゃうだろうな。って

でも この作者も
結構描いた漫画のことで
バッシングもうけてるみたい。。

だから 私が自叙伝なんか 書いたら
たいへんだろうな。。


さて。。今日は これから おばさんだの教室 
午後は 子どもの教室。

やっていけるかな?

がんばろう
 
2011/02/19 (Sat)
自分が いいな って 思う物が
その映画賞をもらうとは かぎらないな。。
なんか 残酷で ってのは きらいだ。。

だから 今回のは あまり 好きではなかったな。。
わたしも 好きな絵をかくことだけが
いいのでは ないのかもしれないって ことか。。

芸術は 多方面の見方ができるって ことかな?
下のが 決まったね。。

私的には なんか 怖い映画とか 好きでないので
今回 「告白」も「悪人」も 良い映画って おもっても
好きな映画ではなかったな。。


下の映画は すべて みたのですが。。
感想も書いておきました。


■最優秀作品賞
『告白』
 
 
 冷蔵庫に死体を入れて
 それに 話しかけるのが 恐ろしくて。。

■最優秀監督賞
中島哲也 『告白』
 
 「嫌われ松子」が最高にファンキーで すきな映画だったけど。。

■最優秀主演男優賞
妻夫木聡 『悪人』

 「どろろ」を たのしみにしていたんだけど。。
 主演女優とわかれちゃった ので  続編できなくて
 すごい 残念

■最優秀主演女優賞
深津絵里 『悪人』

 「ただの 嫉妬ですが 細すぎて ・・・」

■最優秀助演男優賞
柄本明 『悪人』

 「すごい 良い役でした。 すばらしかったな。。」


■最優秀助演女優賞
樹木希林 『悪人』

 「映画のなかで 光っていました。
 脇役なのに 光りすぎ。。って 感じ。。」

■最優秀脚本賞
中島哲也 『告白』


■最優秀美術賞
林田裕至 『十三人の刺客』

 なかなか すごい けど。。
 作りたて。。って かんじだったな。。

■最優秀撮影賞
北信康 『十三人の刺客』

■最優秀照明賞
渡部嘉 『十三人の刺客』

■最優秀録音賞
中村淳 『十三人の刺客』

■最優秀編集賞
小池義幸 『告白』

■最優秀音楽賞
久石譲 『悪人』


■最優秀アニメーション作品賞
『借りぐらしのアリエッティ』

 「すばらしい絵だと おもったけど
 なんか もっと 『おしえる』って 感じが
 にがて だったよ。。」

■最優秀外国映画賞
『アバター』
 
 「二回みました。 すごい 好きです・
 内容も それに 植物なんかも すきです」

■話題賞
俳優部門:岡村隆史 『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』

 「結構 よかったな。
 岡村君のチビな感じもすきです」

作品賞:『SP 野望篇』

 「かっこよかった。。
 これから 次作をたのしみにしています」


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]