忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/16 (Wed)
 
各賞受賞者・受賞作品

作品賞

ヒットメーカーとして知られる中島哲也監督(51)の「告白」が受賞。松たか子(33)演じる、担任を受け持つ生徒に子供を殺された女性教師の復しゅうを描く衝撃作はR―15指定ながら30億円近い興収を稼ぎ出した。

関連記事中島哲也監督「怒りの意見もうれしい」…ブルーリボン賞

主演男優賞 

原作を読んで衝撃を受け、自ら映画化権を持っているところを探して出演を熱望した「悪人」での受賞。妻夫木聡(30)は「すべてをささげた作品。ご褒美をもらえたのはうれしいけど、実感が湧かなくて…。(授賞式で)賞状をもらうまで、こんな感じなのかな」と、はにかんだ。

関連記事妻夫木聡「『悪人』にすべてをささげた」…ブルーリボン賞

●主演女優賞 

受賞の知らせは、自宅で犬とじゃれ合っているときにマネジャーからの電話で知った。「もらえるとは全く考えてなかったのでビックリ。だって今年は『悪人』の流れだったでしょ?」。強烈なジョークを交えながら「キャタピラー」寺島しのぶ(38)は喜びを語った。

関連記事寺島しのぶ「共演者が“あげチン”」…ブルーリボン賞

助演男優賞

「アウトレイジ」では間の抜けたヤクザ、「今度は愛妻家」ではオカマを演じた石橋蓮司(69)が受賞。「この年齢になっても、まっとうな人間をやらせてもらえないのかと思うと、イヤになっちゃう」と笑わせた。

関連記事石橋蓮司「次はオカマで助演女優」…ブルーリボン賞

助演女優賞

少年隊の東山紀之(44)と昨年10月に結婚した木村佳乃(34)が映画「告白」の怪演で助演女優賞を獲得。受賞の喜びとともに結婚についても初めてコメントした。

関連記事“脱・清純”木村佳乃をヒガシも絶賛…ブルーリボン賞

●新人賞

ジャニーズの異端児、生田斗真(26)が事務所初の栄誉に輝いた。「誰もやらなかったことを探してきてこの賞をもらえたのはすごく意味あることだと思います」。太宰治の代表作を映画化した「人間失格」(荒戸源次郎監督)で、初出演で主演を張った。荒戸監督に受賞を報告すると「一番いいのをもらったな」と祝福された。

関連記事“異端児”生田斗真、ジャニーズ初受賞…ブルーリボン賞

新人賞


報知映画賞に続いての受賞となった桜庭ななみ(18)は、吉報に「地元の鹿児島にいたときから知っていた賞。本当にうれしかった」と喜びを爆発させた。

関連記事桜庭ななみ「女優は自分との戦い」…ブルーリボン賞

●監督賞

石井裕也監督(27)は商業映画デビュー作の「川の底からこんにちは」で栄冠。吉報にも「賞は縁」と淡々としたもの。しじみ工場で再生する「普通の」人の姿を、ユーモアを交えながら描いた。「今の時代を生きる人に映画監督なら何か言わなきゃって。所信表明です」

関連記事石井裕也監督、妻・満島とは仕事しません…ブルーリボン賞

外国語映画賞

ニール・ブロムカンプ監督「『第9地区』がこの賞に選考されたことを光栄に思います。日本や、そのロボット技術の影響を受けたSFは、幼い頃から僕にたくさん刺激を与えてくれているからです。どうもありがとう」

 
PR
2011/02/07 (Mon)
過酷にいきる。。

つららを描こうと おもったら

通行止め。

ま・・・そんなものさ。。

でね。。

でね。。

映画 に 行ってきた。。
 
見たい映画 いっぱいで。。
いそがしくて 全部 みれないな。。
なんか もったいないな。。

でね、、平均点 80点で。。

85点かな。。
なんか よかった。


====================

タイトルの『RED』は、「Retired(引退した)」「Extremely(超)」「Dangerous(危険人物)」の略。原作はコミックで、主人公と仲間たちがみな引退した年寄りエージェントという事からも、本作はリアリティ重視のシリアスアクションではなく、コミカルな要素が強い娯楽作である事がわかるだろう。まずブルース・ウィリス演じるエージェントが、自身が演じてきた役のパロディのごとく最初から「超強い」という設定。そしてウィリスの脇を固めているモーガン・フリーマンやジョン・マルコヴィッチといった名優たちの、遊び心たっぷりの演技が楽しい。なかでも『クイーン』の女王様、ヘレン・ミレンが、豪快に銃をぶっ放すシーンは爽快だ。

解説 - RED/レッド
静かな引退生活を送る元CIAの男が昔の仲間たちと共に巨大な陰謀に立ち向かう姿を描くアクション。監督は「きみがぼくを見つけた日」のロベルト・シュヴェンケ。出演は「コップ・アウト 刑事(でか)した奴ら」のブルース・ウィリス、「インビクタス 負けざる者たち」のモーガン・フリーマン、「メッセージ そして、愛が残る」のジョン・マルコヴィッチなど。

====================


年金者が 若い女に声だけで 恋をする。。
ま。。ありあえないけどね。。
でも ネット社会では
恋って 思いこみもあるから
そうかな。。って



でね。。

ブルース・ウィリス
55歳なんだね。

郷ひろみとおなじだ。。。
感想は ま。。いいとして。。
でね。
けっこう はまって おもしろいよ。。



この おじさんの感じが よかったな。
なんか おもしろ かっこいい。。
すごい 感なんだよね。。
すごすぎ



で。。

みんな 強い。。
すごい すごい

それが まるで 漫画みたいで
よかった。

でね。。

わたし 

「ブレーメンの音楽隊」に 似てるように
おもえたんだ。。

年老いて
すたられていた 動物が手をくんで
悪党をやっつける。。
でね。。
悪党がそんなので 本当にありえない。。ってのが
また おもしろいね。。

ま。。

爽快って ことで

おもしろくって
肩こらないし。
見終わって 「さっぱり」

そんなのも たまには いいな。。

あ。。

もっと もっと みたいな。。
2011/01/31 (Mon)
 

すごい よかった。。


ネットで83点

私は平均点80点で 92点かな?
あのね。。マツヤマケンイチ好き。。

演技派。。

好きだな。。



==========================

2000年7月に週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載が開始され、コミックスの売上が累計1350万部を突破(既刊29巻・2010年11月現在)した人気コミック『GANTZ』。連載開始当初から映像化が期待されてきたが、スタイリッシュなデザイン、激しいアクション、独創的な世界観、膨大なストーリーを描ききる術がなく、ハリウッドを含めた多くの映画会社・プロダクションが断念してきた作品が、ついに映画化された。主演は、『硫黄島からの手紙』で世界的な評価を受け、映画出演オファーが殺到する二宮和也と、『デスノート』から『ノルウェイの森』まで、幅広いキャラクターをこなす松山ケンイチ。スタイリッシュなヴィジュアルやワイヤーアクションはもちろんのこと、若手演技派俳優の筆頭をなす二人が交わす、憧れと反発が表裏一体となった男の友情模様も見応えあり。

解説 - GANTZ
奥浩哉の同名SFアクションコミックを原作に「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」の佐藤信介監督が映画化。敵を殺さなければ脱出できないという不条理な世界に生きる若者の姿を描く。出演は「大奥」の二宮和也、「ノルウェイの森」の松山ケンイチ、「すべては海になる」の吉高由里子、「GOTH」の本郷奏多、「君に届け」の夏菜など。
====================


内容は まったく漫画だから
SFって 感じ

あの。。

今日はいそがしくって
だから


ごめんね

でも 少し
漫画は こんな 感じ

二の似てるよね。。



それと

グラマーな 女の子も
なんか すごい かわいいし
セクシーで
なんか いいかも。。

さすが 『やンじゃん』って ことかな??

息子愛読書。

二部作だから
みなさん

行ってね。。

映画館 すごい 人気で
こんなの 初めて。。

すごいな。。

ガンツ
 
2011/01/18 (Tue)
結構 しごとに もとった
なんとか なんとか 生きている

だから 映画も見る。。

いいね。。 人生や考えが 増えてくるよ。。

おばさんの 教室でも刺激を うけてるしね。。
ほんとうに 辛い。。

おばんさんって すごいんだよね。。

でね。。。

A君 bう゛ぁあか (バカ)なんだけど
15万円ほど いつも 持って 歩いている
なのに それを 財布ごと 免許証も入れて
落としたらしい

でもね

でてこないよ。。

そんなの。。

まったく 良い勉強だろう。。


で。。 映画にもどるけど。。
自分の人生変えたいな。。。って おもったよ。。

結構 この映画に 影響をうけました。。

================
ゴールデン・グローブ賞6部門ノミネート他、各映画祭などで高評価 デヴィッド・フィンチャー監督最新作!
プロデューサーに、ケヴィン・スペイシー。
================

結構 よかった。。

80点 平均で
わたしは 92点かな。。
それに すごい 話題だから
見ておく方が良いかも。。

=================
フェイスブックの創業者、マーク・ザッカーバーグがフェイスブックを作りだす過程を描く。プログラマやハッカーとして天才的な能力を持つマークが、凡人離れした情熱を傾けてサイトを作っていく様子を、ジェシー・アイゼンバーグは独特のマシンガントークや不審な挙動などで、見事に表現している。フェイスブックの共同創始者でもあり、マークの友人として、フェイスブックを愛していたはずが、最終的にマークを訴えるエドゥアルドを演じたアンドリュー・ガーフィールドの抑えた演技も素晴らしい。監督のデヴィッド・フィンチャーは独創的な天才と、彼を理解できない凡人たちの織りなす古典的な悲劇を、極めて現代的な題材を通して見事に描き出した。

解説 - ソーシャル・ネットワーク
世界最大のSNS“フェイスブック”誕生の裏側を描くヒューマンドラマ。監督は「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」のデヴィッド・フィンチャー。出演は「ゾンビランド」のジェシー・アイゼンバーグ、「Dr.パルナサスの鏡」のアンドリュー・ガーフィールド、「ブラック・スネーク・モーン」のジャスティン・ティンバーレイク、「エルム街の悪夢」のルーニー・マーラなど。

あらすじ - ソーシャル・ネットワーク
2003年。ハーバード大学2年生のマーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)は、高校時代から腕利きのハッカーだったが、人付き合いに関してはおくてで、今もガールフレンドのエリカ(ルーニー・マー…
>>『ソーシャル・ネットワーク』あらすじ全文

=================

丁度一年前 イタリアに行くとき

姪が 

「向こうに 友達が居ることが わかって
でね 逢いたい人 みんなに 逢えることになったの。。」って

そうフェイスブックを やっていたから。。

その  マーク・ザッカーバーグ

は 今 実存して
今は 26歳



すごいね。
やっぱ 見ていて
すごい 人は すごいんだ。。って
感じだね。。

映画の彼も。。

おおおおおって 思うほど。。。人を傷つけちゃってる、頭のいいオタク青年。
今回もすっごく良かった☆主演男優賞 かもな。。って

だから 見ておくといいよ。。

他の役柄も みんな 実存の人物に似てるから
おもしろいんだって



日本では

ツイッター とか ミクシーに似てるって
でも 「実名」ってのが ちがうんだって

だから 姪も イタリアの友がわかったんだね。。

わたしは 過去を もう一回
懐かしむって ことより
今の 自分で 背いっぱいなので

ミクシーもはまらなかったから
しないだろうな。。

これ以上 忙しく なりたくないしね。。

では 今日も 教室で。。す。


他のとこのも。。

わ。。

自分の 時間がほしいです。。

そのためには
すこし ネットを 駆使して
自分を 売り出すかな。。
って

もう おばあさんだからな。。
2010/12/21 (Tue)
 
見てきました。

あの。。
みなくちゃかな。。って
思っていたので、、


わたしは 80点平均で 76かな??
あまり 得意でないな。。



========================
1974年に初放映されたTVアニメ『宇宙戦艦ヤマト』は、当初は話題にならなかったが、再放送を重ねるうちに火がつき、国民的な人気を得るようになった。いまや、その名を知らぬ者はいない“ヤマト”だが、実写による映画化は今回が始めて。アニメのスケールを実写化できるCG技術が日本でもようやく整ったのだろう。主人公の古代進に木村拓哉がキャスティングされているのが一番の話題だが、アニメでおなじみのキャラクターを誰がどのように演じているのかも、見どころのひとつ。ヒロインの森雪のキャラクターが、戦闘隊のエースパイロットに変更されているのは、アクティブなほうが今の女性の共感を得られるからだろうか。ハイライトとなるヤマトとガミラス艦隊の戦闘シーンをはじめ、大掛かりなVFXシーンはかなりの迫力だ。エンディングも含め、オリジナルから変更された部分も多く、比較するのも面白いだろう。

解説 - SPACE BATTLESHIP ヤマト
1974年に放送され社会現象になったTVアニメ『宇宙戦艦ヤマト』を実写映画化。人類を救うため宇宙に旅立った乗組員たちの苦闘を描く。監督は、「BALAD 名もなき恋のうた」の山崎貴。出演は、「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」の木村拓哉、「矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ」の黒木メイサ。

あらすじ - SPACE BATTLESHIP ヤマト
2194年、外宇宙に現れた正体不明の敵ガラミスが、地球に向けて攻撃を始める。人類は各国の全戦力を結集して対抗するが、全軍壊滅。ガラミスは遊星爆弾を投下し、人類の大半を死滅させる。それから5年後、遊星…
>>『SPACE BATTLESHIP ヤマト』あらすじ全文

※ストーリーの結末が記載されていることがあります。ご注意ください

=========================

なんか 
「ばっかみたい」って
感じのところが おおくて。。。

ありえない。。
とか。。

笑えない。。。

とか。。

そんな 感じかな。。・

あ。。。「嫉妬」
かな??



かわいいし 綺麗だものね。。

なんか



ユニクロ着ているかな??って
みたり

うう。。
あまり よくなった。。な。。


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]