忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/13 (Mon)
ノルウェイの森みてきました


goo76点

わたしは 88点かな。。

=======================

親友・キズキを自殺で失ったワタナべは、東京で大学生活を送り始める。ある日、ワタナベは偶然にキズキの恋人だった直子と出会い、毎週直子と東京の街を散歩するようになる。しかし、直子の20歳の誕生日、精神的に不安定になった直子と夜を共にする。それ以来、ワタナベは直子と連絡がとれなくなってしまう。さらに喪失感が深まり心を病んだ直子は、京都の療養施設に入所していたのだ。直子に会いたくても会えない状況の中で、ワタナベは大学で出会った不思議な魅力を持つ女の子・緑にも惹かれていく。

1987年に刊行され、2010年10月の時点で発行部数1044万部を記録している村上春樹の大ベストセラー小説「ノルウェイの森」。この作品をベトナム系フランス人監督のトラン・アン・ユン監督が松山ケンイチ、菊地凛子を主演に迎えて制作した映画が、本作『ノルウェイの森』だ。トラン・アン・ユン監督は、1960年代の日本を舞台に、時代の匂いを色濃く映し出しながらも、いつの時代も変わらない自然の姿や、人間の感情というものを鮮明に描き出している。村上春樹の小説の大きな特徴である、海外文学のような会話のやりとりも、小説のままに再現。ワタナベと言葉遊びのようなやり取りを交わす緑役の水原希子も、小動物のような鮮烈な魅力を放っている。
==================


なかなか 重くって
それで いいかな。。って 感じ。。

わたし 松山ケンイチ すきなんだ。。

あの 「デスノート」で すごいな。。って
思ってから。。


どんな 役でも できるな。って
いいな。。って おもったの。。
かっこいいよね。。

今回も なんか かっこよかった。。

自分の 大学時代をおもいだす いろんな事あったな。。

そうそう 菊池凛子ね。。

バベル みなかったけど。。
それで 評価されたね。

 



結構 脱ぐとみんな
それで 評価なのかな??

わたしには わからないけど

菊池凛子の役は

恋人が自殺
まったく濡れ無くってエッチができない
エッチをしたい
ノイローゼ
幻聴が聞こえる
パニックを起こす
話せないほど くるしくなる
自殺をしてしまう

って 役だ。。

それに 結構 人間の根本かな?って
思う ことも。。

わたしは大学で
「心理学学科」みたいな ところにいた。
高等免許状で
その 学科に入った人しか 勉強できない学科だ。。

その 科の 子は
20人ほどいた。。

そこでは

青年心理の勉強で
「自慰」に悩む男の子のはなしだったんだね。

でね。。

先生が おもむろに
真っ黒な 絵で
少年が椅子にすわり うつむいてる絵をみせた

そして きいたんだね。

「この子は何をしたますか?」って 質問にたいして
少年が 「マスターベーション」してます」って
答えたら 正常だけど。。

悩みをかかえていますとか 答えたら
言えないことは 。。云々って
はなしだったんだよ。。

わたしは 20歳
マスターベーションなんて 言葉しらないから
ノートに書いた。。
まじめだったんだね。。

そしたら 隣の男の子が

「おい おまえ この言葉しらないの??」
「隣の 子に 聞いてあげるから。。」て わたしのノートを
とりあげた。。

今のわたしは そんなの 知らないわけがない。。

とにかく 刺激的な
映画だったな。

その 刺激ってのは
「こんなこと 女の子はいわないよ。。」って こと

で。。


まだ まだ 書きたい

でも もうすぐ 教室なんだよ
だから きょうは これで おわるね。。

明日 続って ことで。。

では では

PR
2010/11/08 (Mon)
風邪引いてしまった。

鼻水もでるし。。。
少しだるい。。
でも なんとか 生きている

きょうから また 休みもないな。。

ほとんどの 映画をみたので
行ってきました。
==============
人間とヴァンパイアという禁断の壁を越え、再び結ばれたベラとエドワード。しかし恋人をエドワードに殺された敵対するヴァンパイアのヴィクトリアは、次々と凶暴なヴァンパイアを誕生させ、敵討ちにベラの命を執拗に狙っていた。 ヴィクトリアが生んだ新進のヴァンパイア集団の襲撃に備える為、エドワードは恋のライバルであり、天敵でもあるオオカミ族のジェイコブと手を組むことに…。ベラを守る為、オオカミ族の掟を破り全てを捧げるジェイコブの愛。全面戦争を前にますます加速する究極の三角関係。激しく 揺れる恋心の行方は?(作品資料より)
[ 2010年11月6日公開 ]


==============

トワイライトシリーズ 第3弾

なんだけどね。。。
なんか 前のをみてないけど。
説明あって それなりに わかるから。。

でね 80点平均で 82点かな??





冷たい吸血鬼の彼は 暖めてくれないけどね。

だけど。。



あったかい狼族のジェイコブううう。。

わたしは 臭いって いう
こっちのが 好みかな??



わたしのために。。
喧嘩はだめ。。って

そうそう 喧嘩。。

わ。。そんなに持てたら
なんか だよね。。

ダコタ・ファニング
なんか この子 気になったな。
16歳 子役からだって


すこし 風邪をひきました。

でも 仕事まんさいで
がんばります


昨日は 遠くから きた 友達に接待。。
たのしかったな。。

いろんな 紅葉をたのしんできたよ。
2010/11/04 (Thu)
2010-11-04 09:02:19 | 映画
goo72点

わたしは 平均点80で。。80点かな??


岡田君 すきなんだけど。
綺麗すぎで。。

====================

徳川将軍・家斉の十七男に生まれた斉道。母を亡くし親の愛情を知らずに育った彼は、心に病を抱えていた。療養を兼ねて家臣の瀬田助次郎の故郷・瀬田村を訪れた彼は、天狗が住むと言われる瀬田山で、女の天狗と出会う。その正体は、幼い頃に誘拐され、山奥で育てられていた瀬田助次郎の妹・遊だった。世間を知らず奔放な遊に、斉道は惹かれていく。雷に打たれた銀杏の上から銀杏が芽を出した巨木・雷桜の前で、二人は恋に落ちる…。

『ヴァイブレータ』の廣木隆一監督が、宇江佐真理の同名小説を映画化したラブストーリー。江戸時代を舞台にしているが、時代劇と言うよりも切ない愛の物語と言った方が適切だろう。初めての恋に落ちた身分違いの二人の姿を、美しい自然の風景の中でリリカルに描いている。心に病を抱えて生きる孤独な将軍家の息子を演じたのは『ホノカアボーイ』『悪人』など躍進目覚ましい岡田将生。孤独のあまり精神を病んでいた青年が、愛を知り、人の心の痛みを知っていく姿を切なく演じている。幼い頃に誘拐され、山奥で奔放に育った雷(遊)を演じた蒼井優も、山に乗り野を駆ける“天狗”が、恋を知て“女性”として成長していく姿を見事に体現している。

===============

主人公の 二人とも きらいでないし。
良い役 おおいな。。って

岡田将生
俳優    
1989年8月15日生まれ
しし座
AB型
東京出身
180cm



蒼井優 (アオイユウ)
女優    
1985年8月17日生まれ
しし座
A型
福岡出身
160cm

もね。。 結構 みてる。。

でも なにが 「あまり」で なかったら。。
って 聞かれたら 

「嫉妬」なか。。

そんな 純粋でない 自分もそうだし
それに そんな ステキで 若くないって ひがみかな?

わ。。純粋に「すき。。こんなのいいな。。」って いいたい



雷桜のこの木

どうにしてるのかな?
イチョウの木がわれて
そこに 桜。。って

初めはそんな所があるのか??って おもったら
まったく 作り物だな。。って みちゃって

だめだね。。

きれいな 映画で

すごい 最後が 「そうなんだね。。」って
アホのわたしには あまり 理解できなかった。。

はずかしい。。
榎本さんが すごかったな。。
 
2010/11/02 (Tue)
2010-11-02 07:25:51 | 映画
ま。。平気点80で かわいかったから 90点。。

おもしろかったな。。


=================
黒ずくめの装束に身を包み、郊外の家で暮らす男・グルー。彼の正体は、自宅の地下に秘密基地を持ち、マッド・サイエンティストと暮らしている、史上最悪の悪人を目指す怪盗だった。月を盗もうと計画したグルーだが、計画に必要な“縮ませ光線銃”をライバルのベクターに盗まれてしまう。彼はベクターの家にクッキーを売りに行く親のいない三姉妹に目を付け、彼女らを養女に。ベクターの家に忍び込むために利用しようとするのだが…。

ユニバーサル初の3Dアニメは、史上最悪の悪人を目指す怪盗・グルーと、身寄りのない三姉妹の心の交流を描いた物語。偽悪的に生きてきた男が、けなげに助け合って生きる三姉妹の世話をしていくうちに、父性に目覚めていくのだ。グルーと三姉妹の心の交流が物語の横軸だとすれば、縦軸はグルーの見せる“怪盗”としての魅力だ。バナナから生まれた部下のミニオンたちと、マッド・サイエンティストの作った奇妙な秘密兵器を華麗に駆使し、グルーは空に浮かぶ月を盗むというミッションに挑む。果たして月は盗めるのか? クライム・コメディ的な要素を持ちつつも、グルーと三姉妹の愛にホロリとさせられる、そんな素敵なエンターテインメント作品だ。日本語吹替版でグルーの声を担当した笑福亭鶴瓶の関西弁も、意外にもグルーにマッチしている。

=======================



主人公の声が笑福亭鶴瓶
女の子は芦田愛菜

で。。それが 結構よかったよ。。

わたしは お気に入り。。



とにかく このこ達(ミニオン)も かわいい


グッズが欲しいと ネットでさがしたけど。。
なかった。。

それから ま。。3Dで ある 意味?・
わからなかったな。。
2010/10/25 (Mon)



もしかしたら もうすぐ 60が 見えてきたな。。
 
みてきました。

もともとね
「二の」あまりすきでないので。。

goo53点  わ。。わりい。。

わたし 平均点80点で 75点かな??

===================

男だけがかかる謎の疫病が蔓延し、男の数が女の4分の1に減ってしまった江戸時代。そこはすべての要職に女が就き、男は子種をほしがる女に体を売る男女逆転の世界だった。そんな中、一人の女将軍に3000人の美男が仕える大奥に、ひとりの青年が足を踏み入れる。困窮した旗本の実家を救うため、奥勤めを決意した水野祐之進だ。そこで大奥の贅を尽くした煌びやかな表の顔と、才色兼ね備えた男たちが熾烈な争いを繰り広げる裏の闇を目にし、衝撃を受ける水野。しかし彼自身も、やがて権力闘争の渦中に投げ込まれていく…。

“男女の役割が逆転した江戸時代の大奥”という斬新な設定で、大ヒットした よしながふみのコミックを、「嵐」の二宮和也主演で実写映画化。製作にあたり貫かれたのは、原作コミック同様、「綿密な時代考証のもと、男女逆転というたったひとつの嘘を描く」という姿勢。また斬新な設定に説得力を与えるために、生身の人間ドラマにもこだわり、企画から5年の準備期間を経てようやく映画化が実現した。豪華キャストの共演はもちろんのこと、見逃せないのが絢爛豪華な美術やセット。“大奥映画”史上最大の御鈴廊下、各キャラクターをイメージした居室、京都の世界遺産で撮影されたロケシーン、男たちの贅を尽くした衣装、さらに生け花などの細部に至るまで、徹底した演出が施されている。監督は、「木更津キャッツアイ」シリーズ、「流星の絆」を手掛けたヒットメーカー金子文紀。

=======================

血液型はA型。身長は168cm、体重は52kg、

て あるけど。。。


すごい ちさいね。。
なんか 貧弱で。。
かっこわるいし。
役にあってないよ。。


ま。。。


柴崎こう は よかったな。。
かっこいし なんか きりっとして
おてんばな感じが すき。。



綺麗な 男を
家に 返すって んだけど。。

すごいね。。

私のことを言ったら
つかれて。。

だから がっつりメイクで
講演会行こうと

顔をとった



いいね。。
こんなこと する 自分がすきだ。。

考えたら

こうして みえるなかな?自分は。。って あほなこと かんがえる

週末は まったく 過酷にこなした。。

従業員の誕生会から
講演会

そして 音楽会 ダンスパーティ

なんて こった。。

あ。。もどるけど。。


昔は もちろん 女だったけど
大奥なんて 
あったんだね。



お金があって 力があると
「女」なんて ものを
物として あつかい
豪華絢爛を 好むんだね。

そういえば



ロシアの女帝 「エカテリーナ」を おもいだす。
エルミタージュを作って人
だれか この 事を映画にしてくれないかな・・・

さて 過酷に 働こう

新聞は みた

なんて 見に行く自分に
あきれるばかりだ。

もう とりもどせないえkどね。。
 


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]