忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/13 (Mon)
ノルウェイの森みてきました


goo76点

わたしは 88点かな。。

=======================

親友・キズキを自殺で失ったワタナべは、東京で大学生活を送り始める。ある日、ワタナベは偶然にキズキの恋人だった直子と出会い、毎週直子と東京の街を散歩するようになる。しかし、直子の20歳の誕生日、精神的に不安定になった直子と夜を共にする。それ以来、ワタナベは直子と連絡がとれなくなってしまう。さらに喪失感が深まり心を病んだ直子は、京都の療養施設に入所していたのだ。直子に会いたくても会えない状況の中で、ワタナベは大学で出会った不思議な魅力を持つ女の子・緑にも惹かれていく。

1987年に刊行され、2010年10月の時点で発行部数1044万部を記録している村上春樹の大ベストセラー小説「ノルウェイの森」。この作品をベトナム系フランス人監督のトラン・アン・ユン監督が松山ケンイチ、菊地凛子を主演に迎えて制作した映画が、本作『ノルウェイの森』だ。トラン・アン・ユン監督は、1960年代の日本を舞台に、時代の匂いを色濃く映し出しながらも、いつの時代も変わらない自然の姿や、人間の感情というものを鮮明に描き出している。村上春樹の小説の大きな特徴である、海外文学のような会話のやりとりも、小説のままに再現。ワタナベと言葉遊びのようなやり取りを交わす緑役の水原希子も、小動物のような鮮烈な魅力を放っている。
==================


なかなか 重くって
それで いいかな。。って 感じ。。

わたし 松山ケンイチ すきなんだ。。

あの 「デスノート」で すごいな。。って
思ってから。。


どんな 役でも できるな。って
いいな。。って おもったの。。
かっこいいよね。。

今回も なんか かっこよかった。。

自分の 大学時代をおもいだす いろんな事あったな。。

そうそう 菊池凛子ね。。

バベル みなかったけど。。
それで 評価されたね。

 



結構 脱ぐとみんな
それで 評価なのかな??

わたしには わからないけど

菊池凛子の役は

恋人が自殺
まったく濡れ無くってエッチができない
エッチをしたい
ノイローゼ
幻聴が聞こえる
パニックを起こす
話せないほど くるしくなる
自殺をしてしまう

って 役だ。。

それに 結構 人間の根本かな?って
思う ことも。。

わたしは大学で
「心理学学科」みたいな ところにいた。
高等免許状で
その 学科に入った人しか 勉強できない学科だ。。

その 科の 子は
20人ほどいた。。

そこでは

青年心理の勉強で
「自慰」に悩む男の子のはなしだったんだね。

でね。。

先生が おもむろに
真っ黒な 絵で
少年が椅子にすわり うつむいてる絵をみせた

そして きいたんだね。

「この子は何をしたますか?」って 質問にたいして
少年が 「マスターベーション」してます」って
答えたら 正常だけど。。

悩みをかかえていますとか 答えたら
言えないことは 。。云々って
はなしだったんだよ。。

わたしは 20歳
マスターベーションなんて 言葉しらないから
ノートに書いた。。
まじめだったんだね。。

そしたら 隣の男の子が

「おい おまえ この言葉しらないの??」
「隣の 子に 聞いてあげるから。。」て わたしのノートを
とりあげた。。

今のわたしは そんなの 知らないわけがない。。

とにかく 刺激的な
映画だったな。

その 刺激ってのは
「こんなこと 女の子はいわないよ。。」って こと

で。。


まだ まだ 書きたい

でも もうすぐ 教室なんだよ
だから きょうは これで おわるね。。

明日 続って ことで。。

では では

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ノルウェーの森
私はこの作品自分的に
思い入れが強すぎて
絶対見に行きません!!
原作が出版されてから大好きで
本当に何度も読みました
(夫がまた読んでるの?)って言うくらい・・・
だから自分のイメージが出来上がってしまっているので
ダメだと思います

観に行く方は楽しんでください!
紅葉 2010/12/14(Tue)08:08:52 編集
うん
楽しみにしていた 映画だったから

思いの外 空いていてね
それに 思いの外
あとで いろいろ思うね。。
おえかき 2010/12/13(Mon)22:38:59 編集
aaaaaaa
先生、もう観たの?早っ。
見に行きたい!!!絶対行く!!
みーゆーママ 2010/12/13(Mon)09:44:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]