忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/15 (Wed)
文学にしても
絵画にしても
音楽にしても

みんな 芸術は なにか 人の感動をあたえなくては いけないだろう

その 才たけた人 は きっと 人生はなにか
他の人と ちがっていただろう。。

その 人の 一人 一人の歴史が あったろう

普通だとしたら のこらない
なら 普通で ないなら 残るかも知れない

わたしは 普通でないかもしれない

心が 敏感で 
何よりも反応するかもしれない

死のちかくなった わたしは

なにもかも 衰えてる
なにも できなくなってる

だから その前に
爆発するほどの 仕事量を こなしたい

その 道先に
わたしを 阻止する物は
「いやです」と はっきり 言って
進んでいける 人間に なろう。。

きょうは 文学者
一人。。

芥川龍之介
Akutagawa Ryunosuke photo.jpg

東大??をでて
結局、「続西方の人」を書き上げた後、致死量の睡眠薬を飲んで自殺した。と
書かれている。

心の葛藤が 自殺をえらんだんだね。。

夏目漱石

夏目漱石の肖像 その1
酷いノイローゼだったらしい
そして 胃潰瘍。。

50歳で なくなった そうだ。。

ま。。 ほかにも
わたしの 印象では
文学の巨匠は 短命
そして 心を病んでいる 気がする
そんなこと みんなでは ないに きまってる

あしたは 音楽家を 考えたい
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]