忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/14 (Tue)
わたしは めったなことで 怒らない

人に やさしく 我が子にもおこらない

それは

共鳴 だからだ。

人間は 前頭葉で 共鳴をするそうだ。。


あくびは その 一つの例だ。。

人があくびをすると 移る。。

そう 人は 楽しい人と居ると
楽しく

嬉しいと 嬉しい

悲しいと 悲しい

わたしは 今 家を出ようと おもってる

そのことで
忠告を する人が すごいいる

「やめなさい やめなさい」と

人のことなんだから
いいんだよ
自分がしたいように 生きていくって言ったのに。。

わたは 死を間近にしたとき
パチンコに 明け暮れ
わたしの 見舞いも来なかった 旦那を

「冷たくしよう」って 決めた。。

そして
旦那が 女を作ったとき
旦那が 言った

「君が 冷たかったから。。
彼女は やさしい だから 彼女を 選んだ」ってね。。

で。。

わたしは いま
楽しいこと
うれしいこと
ドキドキすること
自分がしたいこと しか しないことに きめたんだ。。

なのに 忠告

先週 忠告を受け

「いいんだよ。。もう 人生長くないから
自分で 生きたように生きる」って 言っていた わたしに

『主人と 話したんだけど。。』と 小声で話す。。

忠告?そんなの いいだよ

もし なにか 失敗が あったら
私を指さして わらえばいいじゃん。。

いいんだよ。。

忠告なんて いらない

もう 楽しいことしか しないって 決めたんだから

もう 悲しくて 泣くことは しないって。。


もう 忠告なんて なにも いらない

わたしの 噂もしないで。。

私の 噂なんて しないで。。



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
みんなの応援ありがとう

すごい がんばって 生きていて
涙が止まらない

もう 自由でいいよね。
こんなに頑張ってるんだもの
泣いたって いいよね。。
怒っても。。

人をマイナスな思考にすることを
言うくらいなら
バカでエッチなこと 言って
笑ってる方が よっぽど良いんだよ

わたしは 頭がいいので
なかなか出来ないんだけどね。。
おえかき 2010/12/14(Tue)22:04:06 編集
決断

勇気ある決断ですね
応援します
一度しかない人生ですものね

わたしも見習いたい・・・
みーゆーママさんの意見
とっても深いですね
紅葉 2010/12/14(Tue)20:24:05 編集
私は・・・
応援しています!!
先生が決めたことですもの。前向いて進んでいけると思います。むしろスッキリ気持ちの良い毎日が送っていけるんじゃないかなぁって思います。
我が家の兄と妹はいつもお互いにトゲトゲボールを投げ合っています。
聞いている私まで参加して泥試合のようです(泣)
今日の先生の話を聞いて私も子供達に楽しい、嬉しいを少しずつでいいから共鳴しあえたらいいなぁと思いました。
作品ですが少し出来ました。今度持って行きまぁす。
はひふぅ 2010/12/14(Tue)18:59:19 編集
賛成
私も楽しいことしかしたくない。
友達の死で考えが変わりました。
明日かも、いや1時間後に
もしかしたら死は自分にもやってくるかもしれない。
そう思ったら、自分の人生、嫌々生きてはいられない。
私は先生に賛成です。
先生は先生の人生なんだから、好きに生きればいいと思います。
でも、好きにって言うけど、人が思うほど楽じゃないですよね。
自分の生きたいように生きるからこそ生じる苦労もある。
それもひっくるめて、好きに生きるってことではないでしょうか?
先生、早く過去を清算しなきゃ。
みーゆーママ 2010/12/14(Tue)15:50:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]