忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/11 (Sat)
絵描きって むずかしい

絵をお金にかえるんだからね。。
でね

一件  以前 某車会社の仕事をもらった
早急で メールのやりとり で
もう一枚追加 って ことで 6万円の約束だった

しかし

おさめたものの
請求書も 送ったが 一年 なにも こない。。

でね 

まったく お金をもらおうと おもわないで
貸した絵を お買い上げ したい。。って 10万もらう

そんな 合計で 良い と おもったら
それで オッケー なのかもしれないね。。

わたしは あげることが おおいので
結局 貧乏画家だ。。

でもね いいだよね。。

こないだの 某美術館でも60冊うれたそうだ。。
ベッドになりそうな 本は もう おわるよ。。

そんな ことの 少し少しで 生きていける。。

生きて居るって ことは

目に見えない 「心」が 真ん中にあって

死体とちがうのは わたしには 「心」が あるって ことだよね。。

もう 世界は なにに置いても

「死」に 近づいてる

「地球」の「死」は 
「地球」の「生きる」は
すべて わたしを 含めた 「死」と「生きる」の 決め手だな。

ちいさな わたしに そんな 大きな地球規模の救済なんか
できない。

だから

わたしは 小さな子ども そして 小さなファンに
心から 喜んでもらえる 笑顔を たやさないで居たい

笑顔は わたしの 生きるてる 証だ。。





今は こんな 感じ。。で カフェで 個展をしてる

御客が 来ると良いな。って いうので

来年はじめから
わたしと わたしのアシスタントと そして 生徒の一人を 3人展を企画した

生きてる 喜びを もっと もっと 求めて
多くのひとの 死んでしまってる部分を 揺り動かし
刺激を 与えたい。




昨日は 連載の新聞も来た

来週も いそがしい。。

きょうは これから ダンスの絵を描きに行こう

お世話になって
引っ越してしまうかもしれない 
マスターの 晴れの姿を
上手く描けたらいいな。。



わたしは 絵が 好きだ。。

絵が わたしの 生きることだ。。


母が旦那のお母さんと なんでもない話を
したそうだ。。

別居して5年 まだ 離婚していない
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]