忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/09 (Thu)
ま。。たのしく すごしている

今日から 
「生きる」を考察したい。。

====================

生命(せいめい、: life)とは、文脈によってさまざまな定義があるであるが、生きているものと死んでいるもの、物質生物を区別する特徴であり、生物学では、代謝に代表される、自己の維持、増殖および自己を外界と隔離する、さまざまな活動の全体の化学反応の連続性をもって生命とする場合が多い。生き物が生きた状態であることを、目に見えない何かが宿っている状態であるとして、その宿っているものを生命、命、魂などと呼ぶ。ここでは生物の生きた状態などを主に説明する。それ以外に関しては、を参照のこと。
=====================

生きていく ことに
不可欠な 物 を 無くしては いけない


そのものを 求めて
それを 欠いて行ってたら
その人は 死んでるのと 同じ
死に向かってるんだ。。

食欲・睡眠欲・性欲って 聞くよね。。

そうだよね。

昨日は教室にかわいい 4歳 6歳 の 兄弟が来た。。

おっぱいだいすきで
わたしのこと 大好きだった 

でね。。

「さわっていいよ。。」って

すると
4歳のこ 触りたいけど。。
ちょっと。。。って 兄の手をわたしにむける

かわいいい。。

で。。。兄がさわると。。

「ぼくも。。」って

にっこり。。

おばあさんの 胸でも 喜んでもらえて よかった。。

それから 

「匂いもかぎたい。」って

わ。。マニアック。。

こんな 小さくても 「性」に感心があるんだね。

そして 次のクラスも
自分を「エロリスト」って 呼ぶ 子。。

すごい かわいいよ。。

心の思うままに 表現できてる。。

わたしたちは
大人になると
そんなこと とか 言うよね。。

だから もう それは 「死」にちかいんじゃないかな??

いつまでも いつまでも
そんな 「行為」とか することでなく
せめて 気持ちだけでも 生きてるって
ことを 思いながら 死をむかえたい

老いている わたしは
すべてに 置いて
急ぎたい。。

知らない物を 知りたい
なんでも 覚えたい。
なんでも 吸収したい。。

ただし。。脂肪以外はね。。

今日は 残務をしよう。。
良い天気だから
絵も 描きに行きたいしね。。

生きてる

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あああ
絵を描こうとおもったら
まったく 違い事ばかり
まったく だめだ。。

人には自慢しか
しないし。。
心は 自己嫌悪だし。。

体は 。。。デブだし。。
しわくちゃだし。。

エロリスト まねしなくちゃな。。
おえかき 2010/12/09(Thu)22:34:20 編集
生きているって!!
生きているってすばらしい事なんですよね!
当たり前のように普通に生きていますが
普通ってなかなか・・・
病気もしないで学校に行けることの
毎日に感謝です
紅葉 2010/12/09(Thu)20:27:37 編集
楽しい
人生楽しいのが一番ですよね。
今日は寒いけど、すっきり晴れて、
絵を描くのにはいい日和なのかな!?

あっちのブログには書けないのでこっちに。
エロリスト君、言う言葉が段々大人になってますよね。
そういうところにも、成長が伺えて楽しい。
いつ、言わなくなっちゃうんだろう?
これは彼のある意味個性というか、いい部分だから、
いつまでもエロリストでいて欲しいな。
一緒のクラスの時、楽しかったからな~♪
って、おばさんの私も思ってます。

さあ、今日も元気にがんばりましょうね!!
みーゆーママ 2010/12/09(Thu)09:15:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]