忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/09 (Wed)
えっと 息子に電話があった

「佐藤ですけど B君 いますか?」って

息子は いま 実習でいないから

『どちら様ですか?』と 聞いた


「佐藤です」

『あの。。どちらの 佐藤様ですか?』


「佐藤です。。」と

いくら ぼけてる わたしでも 「佐藤くらいはわかる」

で。。

もう一回

『どこの方で どんな 用件か教えていただきたいのです』と
丁寧に言った


なんなんだろうな。。

若い女だった

携帯番号は 07055084205

一体 なんなんだ。。
まったく いやだ。。

荒技の営業なのか??
先日も そんな 名前の人から
電話が あったそうだ。。

だれか そのひとに かけてみてくれないか??(*^_^*)
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった
もりあがって
よかったです。。

わたしのブログは勝手なブログだから。。

また よろしくね
おえかき 2011/02/14(Mon)07:46:49 編集
やっぱり
loll様だったのですね。
お久しぶりです。
またお会いできて嬉しいです。
みーゆーママ 2011/02/11(Fri)22:19:56 編集
お言葉
みーゆーママさんお久しぶりです。
あのlollです。
またここで会えましたね。お言葉嬉しいな。ありがとう。

loll 2011/02/11(Fri)08:23:56 編集
同感
本当に忙しい時に限ってかかってくる。
で、ご丁寧な口調でしゃべりだす。
早く用件を言ってくれ!!と思いつつ?
何の御用?と聞き、
あ、結構ですとガシャリ。
光に入りませんか?って言うのが一番嫌。
あ、あと保険の勧誘も嫌。
忙しいからかけてくるな~。
という思いでいっぱいです。

loll様は、あのloll様ですか?
お元気だったのですね。
よかった。
みーゆーママ 2011/02/10(Thu)17:41:01 編集
ほんとに
最近は固定電話を受けるのが億劫です。
忙しいときに限って変な電話が多くて。。
興味ありませんと言って切っちゃいます;
ブログ、今日更新しました。
loll 2011/02/10(Thu)16:31:59 編集
なんでしょうね。。
まったく いやだですよね。。
この頃そんなの ばかり。。

電話 かけてやろうかと 本気で
おもいましたよ。。

「いやよ」発信で
相手に電話わからないんだよね。。
おえかき 2011/02/10(Thu)08:28:50 編集
無題
昨日、同じ電話が来ました。
先ほど友人が同じ電話を受けたそうです。
すぐに自分が違う番号でかけなおしたら、「はい?」「何のご用件でしょうか?」「迷惑です」「意味がわからないです」など。
イベントの招待状をくれと言ったら、「今からだと郵便が間に合わない」。
じゃぁどうしてさっきまでイベントの案内電話をしていたのか?を聞くと、「宣伝だけです」とのこと。
意味がわからないのは僕じゃなく、コウキです。

おもしろかったです。
ぜひ、かけなおしをしてみてくださいw
名無し様 2011/02/09(Wed)23:25:22 編集
うちも
似たような電話が来ます。
「××ですけど、○○さん居ますか?」って主人の名前。
「どちらの××さんですか?」
「ああ、××って言ってもらえればわかる」って。
そういうのに限って、マンションの勧誘。
困ったものです。
みーゆーママ 2011/02/09(Wed)21:38:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]