忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/15 (Tue)
意味無く考察してるのに。。

雪が 何回も降って びっくりだ。。

でね。


昨日 NHKで。
石岡瑛子の事を放送していた。



すごい かっこよかった。。

石岡瑛子(いしおか えいこ、1939年7月12日 -)は、東京都出身のアートディレクターデザイナー東京芸術大学美術学部卒。1980年代以降はニューヨークを拠点に活動しており、日本国内よりも海外において著名である。

すごかった、、


きょうは グラミー賞で わいわいだけど。。

でも 
彼女が それも 取ってるんだね。。
映画、ミュージカル、マジック、オペラ、サーカス、オリンピックに及ぶそうだ。。



前向きで
なにに置いても 新年を貫く。。
みんなに バッシングを受け それでも
負けない。。

結婚もしないで そのデザインと結婚してるって

で、、

彼女は

「独創性」だれにも できない 何か。。と 


そうだ わたしにしかできない
何かを 絵にできたら いいのかもしえれない

そうだな。。

スピード感の 中に
その 線が生きているように おもえる絵を
描きたい。。

だれでも 感心してるのではないくてもいい


さて 本題にもどらなくては いけないね。。


きょうは 雪が降った。。
すごい きれいだ。。

しかし
わたしは 今日も朝から 晩まで絵を教えるのだ。。


きょうは 雪が降った。。
絵を描かなくては いけないだろう

なのに わたしは 

おばさんを教える。。

わたしは 芸術家ではなく
教育者なのかな?

悩む。。

あ。。

雪の話だ。。


えっと 「雪」には 仕事があるんだ。。

「春」の準備だね。。


「つぼみ」の開花には
欠かせない ものが ある

もちろん 温度 だけど

その他にもたくさんある

開花のための 休眠
そして 開花に 一番 欠かせないのが
「湿度」なんだね。。

春に 雨 雪が 降ると

「おきな。。ね。。おきなよ。。」って

肩を たたくんだね。。

すばらしい。。

生物は 
その 花開く瞬間のためにいきているのだ。。

わたしは なんのために 生きているのだろうか。。


今日 家の鳥に餌をあげた
そのときに スズメのために ちいさな サラにも
いれた。

すごい数の スズメが 今目の前で 食べている。。

食べることは
その 生きている 意味かもしれない

私は生きている
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]