忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/05 (Sat)

わたしは 「おばさん」は 嫌いだ。。

配慮のない 勝手な事ばかり言っている

何も悪い事 してなにのに 私を後ろからたたく


わたしは 15年前 教室で 椅子の上にのり
落ちて それで 首を打った
そのときから 首がよわくなった。。

1年前 交通事故で スーパーから出てきた くるまが 横にぶつかり
むち打ちが 再発して

そして なんかいか 個展になると
後ろからの 不意打ちを うける。。

そして ばら園で 描いていても

「あら 上手いわね」って たたかれた

昨日は 最悪で 左に 顔がまがらない。。
こまったものだ。。



そんでも わたしは 描く。。

描くことしか わたしには 能力がないからね。。

暑い中。。だったな。。

そうだ。「例外」だったね。。



そう。8枚の花びら なんだよ。。

でもね。。一枚が成長できなかったり

2枚の部分が まちがって 3枚に成長したり もあるけどね。。

それを例外って いう

でも この絵 を 見て欲しい




コスモスを描いている人をちょと 載せた

例外ばかりを かいている。。

そんなんで いいのか?

ま。。 学者でなく 詳しく 描く ひとで なく
売るのでなかったら いいだろうね。。

しかし 例外ばかり 描いていては いけないんだよ。。

絵を描くときは 正面 黄金比の所には

正しい ものを 描かなくてはね。。

明日は いないから。。

明後日は 「水素の重さ」に ついて
例外からの 考察をする。。

例外ってのは 必ずあるんだけど。。

例外の方が 通常より 少ないんだ。。

しかし わたしは 「例外」で いいかな?
変な 人間なんだよ。



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うっふ
規格外って
改造車になるかな。。(*^。^*)

絵がわくに はまってるのが
すこし 悩みです
おえかき 2010/06/07(Mon)08:43:41 編集
規格外
例外だって良いじゃあないですか
それが個性ってものだと思いますが・・・

枠に嵌らないのが先生のいいところ
だと想っています 
紅葉 2010/06/06(Sun)08:23:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]