忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/07 (Mon)
昨日は 以前 道で あった 「芸術家」のコンサートに行ってきた

すごいものだ。。
けっこうね。。





すごい 綺麗だった

それよりも そこに あった 不思議な フィギィアのが
興味もあったな。。


630円 こんなの 買うか??

すごい 仕入れてきたけど
まったく 売れなかったみたいです。。

ま。。いいけど。

きょうは 「水素」の 話だね。。


水素ってのは 核のなかに
ほとんどの物は 「陽子」と「中性子」ってのが
はいってるいんだけど。。

水素ってのは

すごい ほとんどのものが
「陽子」だけ なんだよね。。



上の 3つ は みんな 水素って いうけど。。

ちがうもの だから
「同位体」って いうんだ。。

これね。。

なんか あほな わたしは 「同体位」 って
あはは。。

そんなことば ないか??

あ。。同じ 体位って おもって。いた。。

ま。。話は もどるけど。。

同体位って ことで
左の2個は 滅多にないんだ。。

しかし 重さが 2倍 3倍に なってしまうので

出現率 は
詳細は水素の同位体を参照
同位体 NA 半減期 DM DE (MeV) DP
1H 99.985%[1] 中性子0個で安定
2H 0.015%[1] 中性子1個で安定
3H trace 12.4 y[1] β[1] 0.01861 3He
保飛んだが 99.985なんだよ。。

でも その 0.015のおかげで
すごい 水素の重さが 平均で かわっていくだん。。

え。。何が いいたい?って

わたしは 人間的にも
芸術家的にも 不思議で 例外かもしれない

でも わたしは その 質量にまで
影響を与える 存在で 居たいんだよ。

生きてるって こと 

君が そこに居るって ことを 残したい

力の限り 感動を あたえたいんだ。。

明日から また 違う 考察をはじめるよ。
一般特性
名称, 記号, 番号 水素, H, 1
, 周期, ブロック 11, s
原子量 1.00794(7) g·mol−1
電子配置 1s1
電子殻 1 (Image)
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]