忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809]
2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/09 (Wed)

きょうから リズムの考察をしたい。

これは 人生すべてに 関係してるって 思ってるから。。

わたしは 「音楽」が 苦手だ。。
===================

リズムは古代ギリシャに生まれた概念で、ῥυθμός - rhythmos(リュトモス)を語源とする。リュトモスは古代ギリシャ語では物の姿、形を示すのに一般的に用いられた語で、たとえば「αという文字とβという文字ではリュトモス(形)が違う」というように用いられた。やがて、音楽におけるひとつのまとまりの形をリュトモスと言うようになった。[1]

時間の中に人間知覚されるような2つのを近接して置くと、2点間の時間に長さを感じるようになるが、その「長さ」をいくつか順次並べたものをリズムという。律動(りつどう)と訳される。

====================

これから

「英語」「体育」「絵画」に 「人生」に おける
「リズム」を 考えたい。。

昔のことだった

音楽だいすきな 弟が いる

中学の吹奏楽では
全国大会で 金賞を取った

その 弟が 鼻歌を歌ってるわたしに

「人間には 音痴ってのが いる」

「音程がずれるなんてのは もちろんだけど
でも おまえ(私のこと)は 『音階』と『リズム』の両者をみたしてる」って

ひどいと おもったけど。

音階が ずれることを 「音痴」って 思っていたから

そうなんだ。。って

あ。。そうそう ところで

昨日 姪のところの 絵の教えてる仕事にいったんだ。

久しぶり。。

「また イタリア 行きたいな。。」って いうと

『いこう いこう。。 良いでしょう。。』って

どうなるかな? お金も 無いし。。な。。

では そのために 稼ぐように
いまから 動きます

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
okane
姪と 行くと 倍の価格になるので
どうかな??と 心配です
おえかき 2010/06/11(Fri)07:57:37 編集
うわっ
南イタリアですか!?
益々、行きたい。
アマルフィ、青の洞窟、ナポリ・・・。
あ、青の洞窟はイマイチなんでしたっけ。
でも、いいな、イタリア。
久しく海外に行っていないよ~。
来春か、来夏には是非海外と思っています。
イタリア?イギリス?アメリカ?
いずれにしてもお金がかかる。
みーゆーママ 2010/06/09(Wed)22:48:49 編集
そうそう
すごい 良かったよ。。

今度は 南イタリアの本 
だしたいな。。
おえかき 2010/06/09(Wed)22:25:21 編集
イタリア
私も行きたい、イタリア。
私もお金溜めようかな。
みーゆーママ 2010/06/09(Wed)19:16:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]