忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/25 (Wed)
今回は 七日間の 個展でした。

でね。。

なんとか おわりました。

本は すごいので
300冊はけました。
うれしいね。。
何回も 何回も 来た方もおおく
県外の方は おおかったな。。

でね

そのなかで 芸術家って 言ってる
女の人 二人が 不思議だったな。。

昨日も来て 私をけなす人でないひと

「あなたの 手伝いをしてあげるわ」って

???

なにかと おもったら 仕事させて。。ってことらしい

まったく 嫌ななので
ことわったよ。

「おかねなくって 」って

『じゃ 他のところで 頼めば?』って わたし

『家も生徒が 居ないから』って
『それに こんど 新しい生活になるから』って

「おとこにやしなってもらえば?また 新しい男でしょ?」って

だから

『あなたも ご主人に生活させてもらったらいいでしょ』って

とにかく 合同の個展をするに参加するか
さそって あげて
それで 帰ることに

すごい 良い感じでなかったので

『人にそれだけ 物を頼んで
本の一冊買っていったら?』って 言ったら

「もってるから 一冊」
だって

なんか 惨めだけど

はっきり 言った

『お願い事ばかりして
それは わたしは 気分が良くはないな。。』って

だって 個展で
御客がいるのに 2時間
自分のお願いばかり したんだよ。

ま。。
いいけど って
で。。

『ほんは あげるから もう帰ってください』って
たのみました。

もう こりごりです
電話も くれると 言っていたけど
もう はなしたら つきあうのは やめたいです

気を取り直して


今日から 引越
そして 次回の 美術館の展覧会 一覧をつくらなくちゃ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いじめる
そうだね。
学校のことなんかも
「冗談だよ。」って いって
いじめになってることって あるだろうね。。

もう 次回のことでいっぱいです。。
がんばるね。。
ありがとう
おえかき 2011/05/26(Thu)09:01:55 編集
たたかい
昨日の記事からも・・いじめられる側にとっては戦いですものね。
プロとしての戦いってあるんですね。
きついけど切り抜けてください。

個展お疲れ様でした。
ほれ、次の仕事が待ってるぞ。ファイトだぜー!
loll 2011/05/25(Wed)10:54:36 編集
嫌な人!
それが人に頼んでいる態度ですか?
って人いますよね?
上から目線ていうか、高飛車と言うか・・・
そんな人とのお付き合いは極力避けたいですね
精神衛生上にも!

私は家の中に付き合いたくない人が
若干1名いますが・・・
先生と同じかな?
紅葉 2011/05/25(Wed)08:26:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]