忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/27 (Wed)
しばらく 考察もしていない

まったく なにか 止まってるって いうか
やる気がないって いうか
さぼりたいって いうか

今日までに 締め切り 2本 そして 明日はうちあわせ
そして あたらしい所の看板を描こうと 絵の具の準備

ま。。なんとか なるさ。。

でね。。

反対って 事を 考察しよう


ま。。

「対語」って ことかな?
そこから かんがえてみよう

=================
デジタル大辞泉 対語の用語解説 - 1 向かい合って話をすること。 2 意味の上で対立・反対、または対照的な語。「白⇔黒」「積極⇔消極」「上⇔下」「長い⇔短い」「和⇔ 洋」など。対義語。ついご。 3 熟語で相対する事物からなるもの。
=================

その 「端」って ことだろうね。。

あ。。

そうそう


宇宙の事が去年の教室のテーマだったんだけどね。。

「宇宙」の端って なんだろうな。。

わたしの住む 日本 そして 地球
そして 太陽系 そして 銀河系 銀河団 




こんな 感じに 実は 隙間がある




そして それを よく見ると

まるで 泡のように 
蜂の巣のように 六角形を描いている

すみ って なんだ。。

反対って なんだ。。

まったく わからないけど。・。

絵画における 反対をこうさつしたい


昨日は 差し替えの絵を描きに行った

この映画の ロケ地をかきにいった

そして 知り合いが 寒くなったわたしに店を貸してくれ
そして おいしい 珈琲 そして ドライヤーを かしてくれて
それを 新聞社に 届けた

ま。。いろいろ おもうけど

前の お店が借金とか 人とのトラブルがあったとしたら
もしかして 載りたくなかったのかな?


生きているなら

悲しいこと つらいことが 少なく生きていたいな。。

宇宙の 事をおもったら
わたしなんて ちっぽけなのに
こんなに いろいろ おもうんだものね。。




PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
nanntoka
過酷すぎる仕事に なんとも。・。

忙しさも買ってまで
したくないね。。
いいんだけどね。。
なんとか なんとかさ。。
おえかき 2011/04/30(Sat)08:37:49 編集
おはよう
苦労は買ってまでしたくないよね。
買わなくても持ってるもんね。
なんとかなるさで乗り切ろう。
loll 2011/04/28(Thu)09:10:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]