忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/25 (Mon)

下の文は 明後日までの 原稿のしめきりだ。。
でね


名前の部分は かくしておくね

=================

「●●●の気ままにスケッチ」
◎○○
●お店の窓から ●ロシアの飾り物 ●○○市役所の展望より

 東日本大震災でしばらくの間、身も心も凍りつくような思いで過ごしていました。ガソリンもなく、計画停電もあって、自分がどれだけわがままに生きていたかを痛感しました。そして前橋での個展を迎えたのですが、2年前に東北を旅したときの画集の売り上げを義援金として送ることを決め、個展に来てくださった人からかえって私が元気をもらいました。
 半年ほど前のことになります。「○○店というロシア料理の店があるから先生をぜひ招待したい」と、知り合いさんという方に誘われました。なかなか一緒に行く時間がとれなくて、やっと○○公園近くの小さなお店に連れていってもらう。女主人が一人で切り盛りしている店でした。
 おいしいピロシキ、真っ赤なボルシチ、壺焼きととろけるような生キャラメル…。ロシアに行ったときロシア料理が世界中のお料理の中で一番おいしいと思ったほどでした。それから何度もその店に行くようになり、○○公園の中に咲く樹齢380年(1619年~)のハクモクレンや内村鑑三の記念碑のこと、ロシアと高崎の関係、私も大好きな映画のことなどたくさん話してくれました。
 そして今回、震災で一月休ん新聞に掲載することになり、ぜひ描きたいと電話を入れると、快く受けてくれました。
「先生のファンが大勢きてくれました。先生のファンは熱いわね」と話しては、奥からおいしい料理を運んでくれます。待っている間に窓から見える高崎公園の桜と市役所を描きました。そしてお店にあるマトリョーシカやかわいい食器、ロシアのワインを並べて描きます。
 お料理を食べ終え、すすめられた園内のいろいろな桜を見る。市役所の展望ロビーに上ると、烏川のほとりはピンクの桜で満開、そして黄緑がなんともきれいです。浅間山もしっかり見えます。たくさん描きたいと思ったのに、スケッチブックは最後のページになっていました。いつもながらおっちょこちょいな私でしたが、こうして絵が描けることを心から感謝しました。
     ◇
 デパートでで18日(水)から24日(火)まで、「先生のスケッチブック4」出版記念原画展を開きます。ぜひお越しください。

===================
って ことだ。。

固有名詞を抜いたから
読みづらいかもしれない

なんども なんども かよって

描いた

「先生がすきだから 是非」って ね。。

でね。。

上の原稿を送って
でね 絵の方は 時間がないのに
新聞社まで 持って行った
でね。

ちょっと 家に帰らなかったら

4通のメール

そして

夜 遅くに電話

でね。。

長く いいわけするから
そんなだ 載せて また 文句もいやだから
だから もう いいや。って
でね。。

書換だ

隣の市まで いかないと いけないから
今日はすごい ハードだから
明日 だそうかな。。


あ。。

仕事は つきないね。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろんな 考え
そうだね。
すごい いろんな考え
いろんな趣味って あるんだよね
そうでないと 私の絵も売れないからね。。
おえかき 2011/04/27(Wed)09:24:29 編集
難しい
相手があるってやっぱり難しいですよね。
自分はこれでどうだ!!と自信作でも、
相手は違ったり・・・。
仕事だとなお更なんでしょうね。
お疲れ様です。
でも、差し替えを即座にする先生、
やっぱりすごいや。
みーゆーママ 2011/04/27(Wed)08:14:02 編集
arigatou
本日 差し替えを描いてきました。
まったく 今度はうまくいくといいな。
全くちがう所描いてきました。
おえかき 2011/04/26(Tue)22:57:50 編集
なんてこった~
お疲れ様です。
お気持ちお察しします。
みーゆーママ 2011/04/25(Mon)20:23:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]