忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/18 (Mon)
忙しくても 見たい。。
でね 行ったけど。。
なかなか ちょっと バカな わたしには 

よくわからない。。って いうか。。

事実??だから それで??って 感じでした。。


平均点80点で

私が バカだから。

75点かな??

======================
安政7年(1860年)、尊王攘夷を唱えた水戸藩藩主・徳川斉昭は、開国派の幕府大老・井伊直弼より永蟄居を命じられていた。事態を憂慮した水戸藩士有志は、脱藩して井伊直弼を討つ盟約を結ぶ。そして安政7年3月3日、関鉄之介ら水戸脱藩士17名と、薩摩藩士1名が実行部隊となり、桜田門前にて井伊直弼を襲撃、首を討ち取った。その後、薩摩藩が京都にて挙兵し、朝廷を幕府軍から守る手はずになっていたため、関らは京都へ向かうが…。

日本史で幕末のことを習う際には、必ず通る事件「桜田門外の変」。しかし、この事件の詳細を正確に知っている現代人は少ないのではないだろうか。本作は、そんな知られざる「桜田門外の変」の詳細を、襲撃部隊の現場を指揮した関鉄之介の視点から描いている。未曾有の国難に際し、自らの命を賭して事を起こした水戸浪士たち。無名の一藩士であった彼らがいかに真剣に国の行く末を憂えていたのかが、ひとつひとつのシーンからも伝わって来る。大沢たかお演じる関鉄之介の妻子役で長谷川京子、加藤清史郎が出演し、悲壮感漂う作品の中で華を添えている。吉村昭の同名原作を映画化した本作、監督は『男たちの大和/YAMATO』の佐藤純彌が務めている。

======================

俳優    
1968年3月11日生まれ
うお座
A型
東京出身
181cm

(出典:タレント名鑑)




わ。大きいんだね。。

わたしは チビだから。
何をしても かっこわるいんだな。。って
おもったな。

きょうね
生徒に

「そんな足が細いと
これから 10年後にあるけなくなるよ。。」って

そうだね。。。って

綺麗になりたいな。



久しぶりの 「長谷川京子」なんか
ステキだったな。。

でね

大沢たかおの 女??って いうのかな??
お抱えの 遊女??


すごい 暴行??ていうか 拷問って いうか。。
すごい よかったな。。

その 迫力のシーンに耐えてるのが
結構 よかった。。

がんばったね。。って いいたいな。。



それから この子
なんか いっつも 良い役だな。。て
感心

出てきたときから
 
良い感じって おもってる。。

結構 映画でも
なかなか 良いところにいるんってね。。

ま。。

たまには 社会のにがてな
わたしが

こうして 映画で 「歴史」を 簡単に知るのもいいかな??

シャンパン飲んで
見たので

眠気との戦いでした。
 
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]