忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/21 (Thu)
さて。。
きょうも 「裸子植物」

あ。。「イチョウ」を 考察する

=====================

裸子植物 (らししょくぶつ、Gymnospermae)とは、種子植物のうち、胚珠がむきだしになっているものを指す。ソテツ類、イチョウ類、マツ類、グネツム類を含む。裸子植物が単系統であるか側系統であるかについては、分子系統学が発達した今日でも両方の立場があり、答えが出ていない。裸子植物の分類階級は伝統的にはであるが、裸子植物が側系統であると判断する場合には、単系統のみを分類群として認める立場から裸子植物門を置かず、その代わり、ソテツ門、イチョウ門、マツ門、グネツム門を置く。
=====================

胚珠は むき出しって ことは

男の人で 言ったら
もう 大人になった って ことだね。。

だから ほんとうは 
無防備ななよね。。

無防備で いたら
あまり 良くないことって いうか。。

無防備でもいても 良い条件があったかだ。。

わたしが おもうのに

「恐竜時代」



こうして

裸のままでも
良い条件があったから
だから 恐竜も そだったのでは ないか??って おもうんだ

これは わたしの あくまでも
かってな 考察だから。
なんの 根拠もないことを お許しください。。

============

現在は被子植物の時代ですね。中生代、恐竜が地球上を闊歩していたころは裸子植物が地表を覆っていたことでしょう。
============

そうそう だから
「裸子植物」って すごいんだよね。。

化石の植物って ことだよね。。

すごい

幼い頃は 「裸」ってのに 反応したな。。って 感じ

そのうえ 「イチョウ」は

雌雄の木が あるって ことが
すごい わたしには 興味深い

このごろは

ミュータントでは ないけど

「接ぎ木」で 幼い木を そだてるので
臭くない 「雄」が 多い・


しかしだ。。

これは いまの 「大奥」


みたいなもので

健全では ないな。。

では あした

健全な 「イチョウ」の話をしよう。。

では 絵を仕上げて きます
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感想 
教えてね。。
なんか いそがしくて
しばらく 映画 いけないかも
おえかき 2010/10/22(Fri)08:18:28 編集
大奥
結構面白いらしいですよ。
明日見に行く予定♪
みーゆーママ 2010/10/21(Thu)09:29:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]