忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/26 (Tue)
さて。。

過酷な 日々は続く

年末まで 休みはない。。
講演会とか 講習会とか サイン会 指導は 土日もなくしなくては いけない

その 講演会は
「若さの秘訣」だって

わたしだって 聞きたい。。

「どうしたら 若くなれるの??」ってね

たるんだ 顔を みて
たるんだ 身体をみて
そして くすんだ 肌
なにも 若くない
よぼよぼな みにくくなって



ジャミラの ようだ。。

土曜の講演会では
すこし 黙っていた。。
じつは 偉い人って いう ひとなのか
わたしは ファンにいろいろ 話しかけられ
お礼に まわって いた
200人以上の 観衆のなか
ハイヒールに がんばって 背筋をのばし
明るく振る舞っていた。。

なのに その 偉い人の奥さん??らしき人(あとでわかったけど)が

「なにしてるの こっちよ ぐずぐずして」と 観衆の前で
わたしの手をひっぱる

わたしは 思わず 倒れるとおもった。。

話がおわると
わたしのまわりには 人だかりがおこり
サイン攻めにあった

すると また その人がきて

「なにしてるの みんな あなたをまってるのよ」と
パネラーや お偉いさんが集まる会場につれていった

わたしは その席で1時間 まったく 話さないで
すわって いた

そんなの って 必要なのだろうか

すごい 全国からあつまった
わたしの ファンに挨拶したほうが よっぽどの
幸せが ひろがると 思った。。

なのに 何も言えない

まだ 若いのかもしれない
本音で 生きていくことが
わたしの 生きたい 方向ではないか。。

イチョウが 黄色くなる前に
わたしは もっと みんなに イチョウを話したい。。

しかし おばさんの 教室がもうはじまる
昨日も 10時からなのに
9時半にわたしは 遠くに車を起きに行く間に
もう 10名 来ていた。。

わたしは そんな私に会いに来る 小さな人々を
偉いと言われるひとより 大切にしたい
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
わざわざ 見に行ってくれたんだね。。
ほんとうに ありがとう
死んでしまう 事故に遭遇するのは
すごい こころに残って
悲しいですね。。
せんせい 2010/10/27(Wed)07:52:06 編集
無題
美術館行きましたよ。
三時過ぎに着いて一時間ほどいました。
パネルディスカッションは見ませんでしたが・・・・
作家三浦さんの影響はすごいなって思いました。すごく大事な事をあらためて認識させられました。
帰り道、バイクの事故に遭遇して、心臓マッサージしてたけれどだめだったみたい。いつ死ぬかわからない。一日一日を大切に行きたいと思いました。 (少し間違ってしまいました。)

nature 2010/10/26(Tue)10:47:40 編集
ごめんね
ここで 固有名詞使うと
わたしの楽しみがなくなるので

変えさせてね
せんせい 2010/10/26(Tue)10:47:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]