忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/29 (Fri)
さて。。これで
最後にしよう。。。

みんなに 観察して 頂きたく 疑問をなげかけて
終了したい。。

イチョウは 私たちに ほんとうに 身近で
それで いて 最古の生き物を見せてくれる
歴史的 植物だ。。


受粉も 自分本体ですることなく

相方をみつける。。


あ。。そうそう 今日の報告とお詫びをしなくては いけないだろう

まったく 朝一番で絵を描き始め
そして 家政婦。。を 迎え 掃除だ。。

だれしも 苦手分野って あるよね

想像。。あ。。ちがった 創造が 大好きな私は
独創的に毎回考えて かってに 作り
その片付けのことなんて まったく 考えない。。
だから。。

掃除が できない。。

家政婦が くると すごい いいな。。綺麗。。(*^_^*)

で。。昼休みは ジムを こなす。

身体の循環が すごい いいかんじ
滞ったものが 開通。。って 感じかな?

それでね。。

いちょうにもどるんだけど。。


すごいよね。。

きっと 植物は 昔


このあいだの 高校のときの 東大卒の先生がいっていたけど。

恐竜が滅びる頃 なんかも 含めて
地球は5回 消滅してるんだって

だけど その 生き延びた 少数がこうして 今生きているって

滅びたはずの恐竜の時
あったろう 「イチョウ」に。。
わたしは 拍手をしたい。

で。。わたしの 疑問だ。。

なぜ。。。巨木になると イチョウは一人で生きていけないのか??

次は みんなに 観察して 報告をまちたい。。

なぜ。。 か
このように
丸みを帯びているのを 「メス」


そってるのが 「雄」って 聞いたことが ある

そうなのだろうか??


これで わかるかな?

わたしは しらなかったんだけど
生徒のおばさんが 教えてくれた。。

すごいな。。

樹形でわかるし
葉でも わかる。。

そんな すばらしい こと
こんな 木々もおしえてくれる。。

そして。。

葉は もうすぐ。。
次世代にむけて

葉柄を落とす。。

それは この世界に 二酸化炭素をおくるための準備だ。。


もうすぐ もしかして
世界の終わりがきたときに

この すばらしい イチョウは またも 超越して
残るかもしれないと おもうと
わたしの イチョウへの 思いは はてしない。。

では 授業に 行こう
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
oo
あの。。顔のタイプも似てますよ。。
せんせい 2010/10/30(Sat)08:26:14 編集
苦手
私も掃除が苦手です
先生と一緒だなんて
親近感湧きまくり!!
なかなか家の中が綺麗になりません

私よりパパがきれいにしてくれるので
助かります
感謝ですね
紅葉 2010/10/30(Sat)08:21:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]