忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/03 (Thu)
ほんとうに ばたばたで
なにも できなくて すまない

でね。。

今日は この 考察。。

でね。

いろいろ びっくりすることは おおいよ

昨日行った ところ
実は まだ お金 まったく 払って いなかった

そうかな。。って おもったけど。。
絵の 代金 まったく もらってない。。

びっくりだな。。
でも 依頼を すごい してくるので
怖くって 行ってしまう。。


「まだ はらってないのよ。。」と がはは と わらう

でも 「払ってください」って 言えない。。

わたしは 未納の場所が きっと 100万円 以上あるだろうな。。
だから 貧乏なんだよね。

で。

本は どんどん あげてしまう。。


自分で あげるんだから
しかたないんだよね。。

でね。。

きょうは 空気のこと

わたしは ケーキを作る事が
大好きだ。。

でね。。

空気っての
いれなくては おいしく できないんだ。。

でね。


空気の入れ方だ



湯煎ってのを しってるかな??

でね。。

結構 熱くした お湯の中に



あわだてる。。

こんなのでは まったくだめだ。。

そうそう 暖かくして
泡をいれるんだけどね。
そこからが 問題だ

暖かくして
あっというまに がんばって
泡をたてる。。

しかし 暖かいので

すぐ しぼむんだよね。。

そう。。
だから どうしたらいいと おもう??

そう

かためるんだ。。

かためるためには

「湯煎」の逆をしなくては いけないだ。

「湯」のかわりに「氷」を いれて
もう一回 しっかり 泡をかためるんだよ。。


ケーキが こんなに なったら
それは 泡立てが たりないって ことなんだ





こちらの方がうまくいったな。。

でね。。

そこからだ。。

瞬時の閉じこめた
泡の中には
「空気」以外にも 「水分」が 入って居るんだよ。。

でね。。

その 「水分」を 逃がさないために

わたしは



これだ・・


あら熱を とり
その 必要な すいぶんを とじこめるのだ。。

そして わたしは おいしい ケーキを作る
コツを 覚えていった・・

つまり。。

空気をいれるのは

「あたためる」そして「にがさな」って ことだ。。

わたしは 人の心をあたためたい。。

だけど。。

泣いてる 私の愚痴を 聞いてほしい
きかなくても 書かせてもらいたい。。

がんばっている
貧乏画家だ。。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残念
そうなんだよね。
みんな 忙しい
だから 私だけのマネージャーなんて
だめだよ。。
みんな いそがしいし
私は 貧乏画家だから。。
おえかき 2011/02/04(Fri)09:57:52 編集
マネージャ
先生には、マネージャーが必要なんだと思います。
私、きっと有能なマネージャーだと思います。自分で言うか(笑)
でも、時間的に厳しい。
手助けできたら良いんですけど・・・。
みーゆーママ 2011/02/04(Fri)09:36:51 編集
営業
営業は苦手なんですよ。
でね。
もっと なにか 良い方法が
ないかな。。って
すごい 悩んでいます。。
おえかき 2011/02/04(Fri)08:17:20 編集
すごい!
先生忙しいのにケーキまで手作りですか?
すごいです!


先生の絵を見ると
あったかい気持ちになりますよ
お金早く払ってもらえるといいですね

私もお金貸している人いますけど
期日を守らないとほんとに困りますよね
頼まれたら断れない関係の人で
催促も出来ないし・・・
先生と同じかな
紅葉 2011/02/03(Thu)20:10:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]