忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/04 (Fri)
わたしは ケーキを今は 焼いていません

もう 時間がないからね。。

でも 焼いていたときは


ケーキは 何回も 空気を入れます。。




ケーキは ふるいをかけて
粉に 空気をいれるんです

でも こんなのは もったいないので
新聞紙 の上で やって
また やっってで。。

はかりの上でも
すぐ できるように
この様に網の上で 粉をはかります


で。。

よく さっくり 混ぜる って 所も
ちがいます。



こんな事で つぶれるような
泡を 作っていては
だめなんだよ。。
空気が 潰れないような
泡をたてて
結構 しっかり まぜると おいしい ケーキになるんだよ



まんなかが もちあがったら
これは 空気がうまく いってなかったって ことなんだよ。。


他にも たくさんの コツがある

わたしは 小学校低学年のときから
オーブンをかってもらい
そして ずっと すごい つくった。。

それに 工夫もできる 子だったからね。。


さて。。

毎日 いそがしい

絵を描く時間が ほしいな。。

寒いので 「アトリエ」で 描けないから
居間で 描こうかな。。


今日も 知り合いのお悔やみにいきます。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごかったよ
オーブンは 何回買え変えたか。。
それに 編み物 とかも
なんでも できますよ
おえかき 2011/02/05(Sat)09:41:23 編集
それでも
小学生のうちからケーキを焼いていたなんて
すごい小学生ですよ!

確かに、今は忙し過ぎますよね
紅葉 2011/02/04(Fri)15:58:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]