忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/26 (Sat)

 

さて。。。 朝 5時に起きて
それで 3度寝 した 

それで 長男に起こされて。。
ご飯を 作った。。

なんか 眠い。。

さて。。きょうから 
古代の絵の すばらしさを 考えたい




より その 特徴を表現することに 徹してる

ほんとうなら 横向きの人は



あまり 適したのがなくて
ごめんね。

つまり 胸も横って ことだ。。


しかし エジプト絵画は 胸がその広さを表現するために
胸の部分だけ 前を向いているのだ。。

これは アングルの 裸婦だ。。
この絵は 貴族の女の人を かいたので
なんか 自分のアトリエにずっと 置いてあったって 書いてあったことが
あった ような きがする





どうだ。。
胸も 背中も描きたいから
すごい 勢いで 胸幅が ひろい(私みたいだ。)

それなのに 腰はバランス悪く ほそくなってる。

これは

顔も胸も みんな 描きたかったんだね。。


これは モディリアーニの おんなだ

無理なポーズだ。。

たぶん 胸の ふくらみをだしたかったのでは ないか??





えっとね
ネットで ピカソの絵も探した。

家に あるんだけどね。

次回 撮って ここに おくよ。。

つまり。

エジプト絵画は

「描きたいものを描く」って ことを 実践してるんだ。

それで
巨匠って 言われる人は

しっかり きっちっと デッサンしてでない

「いいもの」って ことを 理解してるんだ。

つまり「表現」なんて

自分 が したいことって ことだ。。

きょうは ホテルに行く。。

でなく

「ほたる」だった・・・・

「ホタルの集い」で サイン会なんだ。。

ま。。だれも こないけど。。
それでも いいや。

バカな息子が 自転車の鍵をなくした。
そして 鍵をこわした。。

すると 彼の椅子のところにあった

まったく ばかだ。。

毎日遅く帰ってくる
そんなの 自由だ。。

しかし 恋なら 許そう。。

恋なら お金もだそう。。

しかし かっこわるいから
だめだろうな。。



自称 「エロリスト」のけいちゃん に 感化され

「えばちゃん」が 

もんでくれ。。と いう けいちゃんの胸をもんでる図。。

もしかして。我が息子も こんなことに なってるのでは ないか
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]