忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1464] [1463] [1462] [1461] [1460] [1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1454]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/27 (Wed)
さて

更年期なのか 花粉症なのか
ただの 元から人格なのか。。

まったく 何もする気が おこらない

だから

ぼおおおお っっと してる。。

しなくてはいけないこと
頼まれたことは 山のようにあるんだよね。。

こまった。。

で。。

今回は 「見えない」を 考える


この間 フランスの美術館

ルーブル美術館についての やっていたね。。





このプロジェクトは 日本が手がけたって

いいな こんな事もやってみたかった(端で働くことね)


かっこいいい



有名な脳科学者が 言っていた

なぜ ミロのビーナスが すばらしく有名なのか?



学生時代 上の部分を良く描いたことを思い出す・ もちろん レプリカで。。
たいしたことないけどね。。


==================

ミロのヴィーナスはギリシア神話におけるアプロディーテーの像と考えられている。高さは203cm。材質は大理石紀元前130年頃にアンティオキアのアレクサンドロスと呼ばれる、その名以外の素性が不明の彫刻家によって作成されたと考えられている。

「ミロ」は発見地ミロス島のロマンス語形で、「ヴィーナス」はアプロディーテーのラテン語名ウェヌス (Venus) の英語読みである。ただし英語では通常ルーヴルで表示しているフランス語式綴りをとって 「Venus de Milo」と表記し、これを英語式に「ヴィーナス・デ・マイロ」に近い発音をする。現代ギリシア語では「Αφροδίτη της Μήλου」と表記して「アフロズィティ・ティス・ミル」に近い発音をする。


====================

でね

誰が 作ったかもわからない
なのに 世界でも 有名な大理石の像だ。。
それも 欠けているんだよ。。

でね。。


その人が こうにいっていた

「欠けているから 人間の『知りたい』って 欲求が 出るんだ」ってね

私は サザンの歌が好きだ。。
その理由は もしかしたら 何を言ってるかわからないからかもしれないね。。


で。。


見えない手を想像したいから 有名なんだって


クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんな 感じ。。

で。


有力なのは こんなだって




ま。。

想像ってのは いいよね。。

たのしい。。

だらか 映画も いいな。。って

どんなんなるんだろうってね

では

きょうは ここまで

見えないって っことは 「想像をさせる」って ことだね

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]