忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419] [1418]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/31 (Thu)
さて、

今日は 戻ろう

「砂糖」だ

用途がなくては
その種類は無いはずだ。。

で。。

わたしは けっこう グラニュー糖すきだ。。

===================

世界で最も使用量の多い砂糖であり、国によっては、ふつう「砂糖」といった場合はグラニュー糖のことである。しかし日本では上白糖の方がより一般的で、使用量も多い。

グラニュー糖は最高純度の糖液からつくられる無色結晶状の砂糖で、蔗糖純度が高く、転化糖をほとんど含まないため通常の砂糖よりサラサラしている。また非常に溶けやすいため、コーヒー紅茶に入れる甘味料として使われることが多い。このグラニュー糖に空気を含ませ顆粒状にすると、フロストシュガーになる。フロストシュガーはグラニュー糖より溶けやすいため、ヨーグルトのような半固体状の食品の甘味付けや、製菓材料に使用される。

===================

こうだ そうだ。。

日本人は 島国で
「常識」とか「普通」って 言うけど
世界的には グラニュー糖 なんだよね。。
で。。

その すばらしさは

「純度が高い」から すぐ 熱することは できるんだ。。

わたしは 思う

大人になって 燃えることもない
そして 熱することもない
そして 感動することさえ 少なくなっていく。。

君はどうか?

まわりの 喧噪にまけて

「なんでもいいや」って おもってないか。??

私は 「純度」の高い「絵」を 目指したい

さて きょうは 100枚 描きたい
でも もう こんな 時間だ

お客が こないことを
念仏のように 願いたい
そして それで 絵を仕上げていきたい

がんばろう。。

 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
arigatou
少し 時間ができたかな??って
おもいますよ
実際は ちがうんだけどね
とにかく 理論を考えるのが
すきです。。 ありがとうね
おえかき 2012/06/01(Fri)09:01:20 編集
無題
考察、いいわ~♪ 
確かに人生経験が豊富になると感動はしなくなるね。
知りたいことはまだ沢山あるのにね。
私もがんばろう。。
メンインブラックシリーズ好きです。
loll 2012/05/31(Thu)12:50:44 編集


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]