忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/03 (Thu)


きょうは A君は 早く出るが B君は 起きたがらない
なので 寝てる様子を描いてみた
なので 寝てる様子を描いてみた

昨日 
この人が 亡くなったね。。



もう 15年も前かな?

この人の同級生のご夫婦と 絵を描く旅行に行ったんだ。

彼も 同級生と結婚して
二組ともした って 言っていたな。。

わたしの 行った人はあまり 有名でなく
やっと 絵で 食べられるって 言っていた

みんな すごいな。
芸大 行きたかったな。(無理だけどね。。)


さて 今日で 「共鳴」は 終わりにしよう

まだ まだ 考えたいことは あるけど

いままで 「共鳴」には 

方向性


同じ音


和音

共鳴のための箱の必要性 

なども あってね。

今までは 音 の 事だ。。
===============
人間が聞くことが出来る音波の周波数は個人差や年齢差もあるが、大体 20Hz~20,000Hz (20kHz)と言われます
===============

目の中に見える 「可視光線」と 同じように
「可聴周波数」ってのが あるんだね。。

===============
可視光領域といわれる波長範囲は基本的に400nm(750THz)~750nm(400THz)といわれております
===============
で。。 これが 目で見える 周波数だね

波は 波同士が ぶつかる(共鳴)で より 一層の
おおきな ひびきになる

で 頼みがある

おねがいだ

今まで ここに 返事を書いたことないひと

「見てます」だけ 書いてくれないかな?

わがまま と 持論だけで
すすめてる ブログ これからも わがままです


きょうは これから
某新聞社の 原稿を書きに

第九 の練習を 描きに行くよ。


こんな 感じなんだって
すごいもんだな。。

わたしは 音楽が 苦手だった

でも 今 「音楽」なしに絵を描くことは あまり すすめない

絵は 音楽と 「共鳴」をして
ひろがるんだ、。。

B君 まだ 傍らで ごろり

おいしい お料理が 冷えちゃうよ。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
hatu
●234* 様

 ほんとうに ありがとうございます。

これからも よろしくね

みんなの反応がたのしみです
本当にうれしいです
おえかき 2009/12/04(Fri)07:36:39 編集
見てます☆
ブログや掲示板にコメントするのは実は初めてで緊張しています。

先生の絵にはいつも元気をもらっています。感謝☆感謝
234* 2009/12/04(Fri)00:42:55 編集
うう
●紅葉様
 
 きょうは 練習でした
 新聞の締め切りの都合で
 きょうなんだよ。。
 本番も 行くつもりだけどね。。

●須磨はじめ 様
 魚群探知機も つくってるんですね。。
 びっっりです。
 
 「波」って ほんとうに ふしぎですね。。
 
 第九の絵は 19日 に 描くつもりです。。

●nature 様
 
わ。。びっくり
ありがとうね。

分からなかったです
声もかけられなくって ごめんね。。

すごい 混んでいて
みんなと はなせなかったので

分からないことが いちばん ごめんね。。

それから 読んでもらって
本当にありがとう
 
おえかき 2009/12/03(Thu)23:09:55 編集
無題
見てます。
この前の個展見に行きました。
カレンダー五冊買わせていただきました。
nature 2009/12/03(Thu)19:14:37 編集
無題
おえかきさん、こんにちは。

「可聴周波数」ですか。
いい響きですね。

うちの会社は、可聴域を超えて、超音波を使った製品(魚群探知機)を作っています。
魚探では同じ波がぶつかりますと、共鳴ではなくて干渉(混信)が生じますので映像が乱れてしまいます。

第九。
すごい絵になるのでしょうね。
楽しみにしています。

★須磨はじめ
須磨はじめ URL 2009/12/03(Thu)12:38:51 編集
コーラス
たくさんの人の歌声ってステキですね
共鳴のすばらしさを実感します

娘の学校もハレルヤコーラスの練習が
始まりました
子どもとはいえ、初めて聞いたときはジ~ンときましたよ
紅葉 2009/12/03(Thu)12:31:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]