忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/30 (Tue)


昨日 タケノコをもらった
すごい 長い
でも で。。硬かったかな?って おもったら
結構 おいしかった ありがとう。。

さて。。昨日は 実はやっと 本のお金をはらった
すごい 金額だ
少しの高級車一台買えるな

でも 父と 息子から 借りた。。
すまない Aくん 
「ね。。お金貯まってるから 貯金しなさい」って
で。。わたしの本になりました

さて きょうは アジサイだ。。

でもね もう 周りのアジサイが おわって しまう感じで こまったな

で。。きょうは 最高に忙しいので
短くって いいかな??

で・・ 確認してくれ

これが ガクアジサイだね

これね。。原種なんだよ
丸いのは 改造ね。。あ 改良か;。??
ガクアジサイ花序
で。。ここが 花 
ガクアジサイ両性花
で。。これね 花でも花びらでも ないんだよ

中のは 中性花って言ってね
花びらの数も
花粉も雌しべの部分も
退化してる


ガクアジサイ開いた装飾花

これね 改良花の中の方の
ここにね 
花が見える??
中の方に
これが 5枚の花弁で
そとのは 4枚の花弁だよね。。

アジサイ両性花

それでね 実は どんな 色のがくを もってる 
あじさいも みんな 中のは 「青」い花なんだよ。

それから みんな 5株で 出てるって ことなのだね。



さて 毎回 何度も聞かれるので
今回も みんなに わかりやすいような資料 作りました。




PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
soso
資料は 月1回ですが
なかなか 自分の勉強にもなるよね。。

はちく おいしかった

「母が煮たので」

すごいね 「お袋」って
お絵かき 2009/06/30(Tue)21:24:57 編集
あじさい
資料、ほんとに分かり易く丁寧ですね。
あじさいは難しいですよね。

たけのこ(はちく??)歯ごたえがあって美味しかったでしょう。
loll 2009/06/30(Tue)20:13:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]