忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[176] [175] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/01 (Wed)


もしね。。自分に 「葉緑体があったら」って
中学の時 「半漁人」を見て おもった

「葉緑体がある」→「光合成ができる」→「二酸化炭素を糖にできる」
→「でぶになる」って 考えたんだ。。

しかし 半漁人の 緑が なんで みどりなのか
そこに 「葉緑体があるのか?」なんて
そんなの 無意味な思考の展開だ。。

さて きょうは アジサイの色を考える


きのう 
テレビで
こんな 感じの赤い花
実は 中に 小さな小さな花があるって

さて。。きょうは アジサイだって 言ったのにすまない

きょうは アジサイの花の色を考える

昨日言ったように あの 紫 ピンク は 花ではないんだね
だから 真ん中の部分だって

でね じつは どんな 色のアジサイであろうと

アジサイは「青」が 花なんだよ

アジサイの本当の花は 
中の茎の所にあるんだからね。。

男なんて 「容姿」で 女をえらぶ。

細くてきゃしゃでかわいく若いのが いいに きまってる

しかしだ。。そんな かわいいと 思ってる 女だって

わたしと同じ女なんだよ。。
そんな かわいくて。。なんて 女はいないんだ。。
本性って のが あるだよ。。

アジサイの花が みんな 「青」と おなじでね。。

さて 昨日 絵の欲しいって人に頼まれていた絵を
デパートに取りに行った。。

たまたま この池を作って人だったんだって

そんな こと って あるんだね。。



さて。。今日は雨

近頃 風景を描きに出ていない
まったく 困った物だ。。

仕上げにいそしもう。。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]