忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/20 (Sat)

脳のつもりだ

昨日はすまなかった きちっと 隆起を開始し
上昇になりはじめるようにします

株価も上がったことだし。。
景気も 上昇なのだから

そうそう おととい わたしのバッテリーに
たいていのことを答えるんだ
しかし
 
お料理の上に 赤い実 が 乗っていたので

こんな 感じ

「胡椒」と いうと 「胡椒なら 黒じゃん」って

丁度 彼女の赤いおできが 「黒」になっていたので
『かわけば 黒になるだろ」と 豪語した

そしたら 彼女が 「じゃ 白胡椒は?」と きいた

ま。。わたしが正解なんだけどね
正解は こちら
=================
黒胡椒 : 実が熟する直前につみ取り、乾燥させたもの
白胡椒 : 完熟した実の皮をむいて乾燥させたもの
=================
もとは 赤なんだね


だから 私が正解

では 本題にもどろう
きょうは 目と脳だね

この 神経を通って
「角膜と水晶体」⇒「網膜(電気信号に変換)」⇒「視神経」⇒「脳」
ってなるんだよ

前回 目は 2つある って 書いた

余談だが 三つ目は すごい ことを
見ることができるんだろうなl。って 意味が
わかる

三つ目がとおる
2つあると どんな 現象が 起こるかというと

時差とか 空間 が 出来るんだ
だから 「より深みが出来る」って ことなんだね。。

わたしは 写真から描かないって 言ったね。

写真を見て しっかり 描いたから
「感動を与える」って もんじゃないよね。

人間は 「一眼レフ」のカメラで撮ったように
みえてるんじゃないんだよね


もう 生きてから ずっと
2目で 見てる って 言ったね
だから 空気感 風 も入れることができるんだよ

わたしの絵の中には 描かない部分がすごいある
にじんで ぼけてる 場面もだ。

それは 言い訳ではないけど
そうに 見えてるんだ

「見えないこと 」「聞こえにこと」って 
あった方が いいかもしれないね

きょうは これから 某美術館で 講座を設ける
2時間かかる ところなんだ
だから 今から 用意して でかけるよ

待ってる人が いるの

わたしは もしかしたら みんなより
心の目が 多くって
だめなのかな?いいのかな?

今日の絵は
あじさいの絵



今から 準備だ。。
良い出会いが あることを 願うな。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
soso
黄色なら イエローペッパー
紫なら バイオレットペッパー
おまわりんさんなら ペッパー警部ですね。

って アホか?
お絵かき 2009/06/20(Sat)21:10:26 編集
ということは
赤くなる前がグリーン・ペッパーということですかね
なごやん 2009/06/20(Sat)16:33:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]