忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/21 (Sun)


今朝の私は
もう ぷりぷり
すごい もちもちで 色もしろくなった
すごい かわいい 綺麗で しっとり。。

こんな かわいく なれるんだな。。
その上 ナイスバディーで すごい 綺麗になってる
むねも ぼん きゅっ ぼんで。

って 書きたいが
まったく かわらない

「ローマは一日にして ならず」って ことだね

昨日美術館に行く前に
一人の人から 電話がきた

一昨日 きたけど
わたしに会えなかった という 男の人だ

話すと 暮れにしごとを失い
両親が ぱたぱたと 亡くなり
気持ちが 落ちこんでいるときに
わたしの絵に あったそうだ
その絵を見てとき 心が 会いたいって なって
自宅を訪ねたそうだ。

話すと 私より若いそうだ

わたしの父は父と同じ年くらいの人 って 言っていたから
びっくり

あしたにでも 本を送ることを約束して
電話を置き すぐ 美術館へ

すると
「せんせい」と 声がする

真っ赤な 紅葉の 有名な橋のところに行くと
すごい端で書いていたのに
そこで 声をかけて暮れた 親子だ。。

すごい 仲良しで 良い感じの
人だったので そこから 4時間ほど 観光案内をして
高崎駅まで おくってあげたんだよ

そのあと 個展に来てくれたり。そして
きのうは 美術館の講演に来てくれていたんだね。
ありがとう


さて きょうは目が脳に騙されるって ことと 絵だね。


昨日「キムタク」の「MR.BRAIN」を 見た人が 多いのではないか?



赤は女 青が男って 認識だね

で。。昨日のは こんな感じ 
かわいいね。。

あわてていた 綾瀬はるかが 
青の「女」って 書かれたところに入っていく

「赤が女」って いう 認識が 入っているからだね。

だから 目は「色」の認識を早くするって ことなんだね

つまり 男は 「綺麗な女」「若い女」をみると
「いい女」って 思ってしまうんだ

「心なんか見ないんだ」

君も化粧に騙されていないか?

で・。。わたしは 絵の中に 必ず最後に赤を入れるようにおしえる
そのことで 男を騙せる絵に なるんだ。

その前に いい男を騙せるように 「口紅でも赤くしようかな・・」

 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
soso
何人も「会った」って 言っていた
結構 細くってね
きゃしゃだってって
わたし テレビに映ったら
大変だぁ。。
お絵かき 2009/06/21(Sun)20:51:25 編集
Mr.BRAIN
群大で撮影してたんですよね。
キムタクが前橋に、びっくりです。
みーゆーママ 2009/06/21(Sun)11:21:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]