忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[131] [130] [129] [128] [127] [125] [126] [124] [123] [122] [121]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/10 (Wed)


家にいると 電話の嵐だ。。
まったく 仕事をしようとしてもだめだ。。

なんて こった。。

で。。今日から 「通常にもどるんだね。」って言っても
もっと ハードかも知れない

講師 講演 指導だからね。。

さて 絵の進化と 言ったら
もう ピカソしかない

前のときも 書いたけど

おんなを 変えるたびに 絵を変えるんだよ

========================

ピカソは作風がめまぐるしく変化した画家として有名であり、それぞれの時期が「◯◯の時代」と呼ばれている。主なものを以下に挙げる。

  • 青の時代(1901年-1904年
    親友カサヘマスの自殺[2]にショックを受け、プロシア青(青色無機顔料)をベースとする暗青色を基調として、軽業師アルルカン売春婦乞食、芸術家などを描いた。
  • バラ色の時代(1904年-1907年
    フェルナンド・オリヴィエという恋人を得て、明るい色調でサーカスの芸人などを描いた。
  • アフリカ彫刻の時代(1907年-1908年
    アフリカ彫刻の影響を強く受けた絵を描いた。この時期にキュビスムの端緒となる『アビニヨンの娘たち』(または『アビニヨンの女たち』)が生まれた。
  • セザンヌ的キュビズムの時代(1908年後半)
    セザンヌの描き方をアフリカ彫刻のキュビズムで描いた。
  • 分析的キュビスムの時代(1909年-1912年
    ブラックと二人で物体を分解する分析キュビスムを突きつめていった。
  • 総合的キュビスムの時代(1912年-1918年
    コラージュ技法を発明した。
  • 新古典主義の時代(1918年-1925年
    古典的かつ量感のある母子像を描いた。
  • シュルレアリスムの時代(1926年)
    キャンバスの中を怪物のような絵が動き回る。『ダンス』『磔刑』などの名画が描かれた。
  • ゲルニカの時代(1937年)
    ゲルニカ爆撃に怒ったピカソが、『ゲルニカ』のための習作『泣く女』などを描いた時代。
戦後の時代
子供のような絵を子供のように自由に描き、まるで絵を描くことが、ピカソに命を与えるかのように晩年までを過ごした時代。91歳でも絵を描いていた。(自画像)
=================

以前個展に行ったとき
すごい勢いで
女を変えると 展示ブースもかわっていた

そんな ことも すごいね

芸術と 恋を 閉講して行ける
それは めったに 出来ることではない

わたしには 芸術性がかかる

この 足りない部分を補うには
「エロ」しかないか。。

近頃は ヌードを描くこともしない

わたしは 個展が終わった きょうから
「エロス」を 求めて 生きていこう。。

って その前に その 身体をなんとかしないさい。。っって
言わないでください。。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]