忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/25 (Sat)

緊急 考察だ。。

絵の具は 手の中に はいって 撮れないことがおおい

でお いちばん とれないのが 「緑」だ・・

このあいだ 「尾瀬」に行った
「緑」が すばらしかった

絵の具の緑は どのように つくれるか
わからないけど

でも なんで 手に 「みどり」なんだ??
=====================
天然に大量に存在する緑色は葉緑素で、化学的にはポルフィリン構造(ポルフィリン環)と呼ばれる特殊な有機構造を持つ分子の中心に金属元素(マグネシウム)を配位している。良く似た構造の鮮明な緑色顔料としてはフタロシアニングリーンがある。着色材料用途のポルフィリン系以外のピロール系化合物としては、ジケトピロロピロールがあり、橙から赤にかけての重要な顔料である。古くから顔料として使われたのは孔雀石の粉末で、銅の錆(緑青)と同じく、塩基性炭酸銅を主成分とする。無機顔料では有害性の低いビリジアン酸化クロム酸化クロム緑)がよく使われる。また、セラミック顔料ピーコックも緑の顔料である。
======================

自然における 「みどり」は
花を目立たせる ことだろう

しかし いろんな 色をぬってるのに
なぜ 私の手が みどりが のこるのか?

なにか 特別な 意味があるのだろうな。。

さて きょは 休み??教室は ないが
「某保育園のなつまつり」に行く

なんとも 休みが 欲しいな。。

明日は また 違う取材だ
しかたいね。。

がんばるよ


ここの メニューも描かなくちゃね。。
たのしみにしてね
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえり
loll さま

 おかえり。
なんでも いいけど
どっか 行きたいです。。
おえかき 2009/07/27(Mon)06:55:59 編集
戻りました
上手い!
上から下を望む絵。
更に遥かに望む奥の山々。
こんな風景画って・・ああ~脳天パンチ喰らってまぐれましたD:187%#
まぐろではありません。。


loll 2009/07/27(Mon)01:01:44 編集
eeeeeee
●みーゆーママ 様
 
 あの。。別に意味で
 「まぐろ」(動いていないと死ぬ)って ことで お願いします

●エミ様

 あ・。。あの。。
 「服装」って 「体型」で
 制限されています。。(-.-)
おえかき 2009/07/25(Sat)23:03:33 編集
無題
お疲れさまです〜v
絵教室で 絵や服装に心理があらわれるって話で盛り上がっちゃいましたゞまさに ホラーですぅv
お仕事がんばって下さいね〜
エミ 2009/07/25(Sat)22:59:25 編集
暇なし
休む暇がないですね。
でも、描き続けることこそ、生きている証。
がんばれ、先生!!
みーゆーママ 2009/07/25(Sat)09:49:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]