忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/27 (Mon)


これは うまくないけど

ハワイ はっぱ・

なんか 何種類か あるみたいdね。。

もう少し勉強します。。

ところで 緑は 昨日は 「光」と「時間」で 色の作り方があるって
言ったね。。

きょうは 花から 考える。。
花 ってね すごいね。。

種を作るため 

その ために つけるのに
なんと その寿命は 短い
ほんとうに 短いね。。びっくりだ

まるで 「綺麗な時は短い女」みたいだね。。

で。。きょうは 赤い花は 赤い色を緑に入れろって はなしだ

画像を最大化






ちょっと 理解がむずかしいかもしれない

赤には 二色ある って 言ったことあったかな?
覚えているかな?

この花のように 赤に青が 入ってるときは
なおのこと 葉が 赤をいれるんだよ。。

で。。


黄色の花

これは 緑に 黄色をいれるんだ。。

そんな ことの すこしで
良い緑が かけるんだね。。

結婚なんて もしかしたら
そうかもしれない

その人の 色を少し 尊重して
お互いが できたら
良い実が なるのかな?

きょうから いよいよ また 夏期講座だ。

元気をみんなに配ろう。。

それから 今日の絵は
「私の本3」に でてる 「百体」の地蔵の最後。。

で。。3年前に描いたものです

本の中では もっと 描き込んだので
少し 違うと思うけど。。

売れました。 こんな 絵がね




それから 昨日 中学の同級生からメールきました
「東京」に住んでるんだけどね。。

「歌舞伎座」の絵 買える??って


あ。。もう 売れてる。。

本の絵は もう 8割うれたよ。。

心から 感謝だ。。

売れてないのは
建物かな。。

って 歌舞伎座は 「建物」だ

ほんとうに ありがとう
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ううう
緑は もう一回したいんだけど

緑を 愛する物達の考察をね
でも むずかしい 頭で
毎日 考えています
おえかき 2009/07/28(Tue)08:18:30 編集
おはよ~
緑ほど難しい色はないですね・・失敗ばかりよ。
考察、勉強になります。



loll 2009/07/28(Tue)07:36:17 編集
iiiii
いやいや。。
そんな なにも すばらしいことを言っていない

何でかな・って いっつも
幼い頃から 思っていたんだよ。。

オリーブの実は
赤黒いからね。

わたしの体型は
オリーブではなく

「ドラエモン」って感じです
(体型聞いてないね。。)
おえかき 2009/07/27(Mon)22:36:08 編集
なるほど〜
自然も人もリズムがあるのね、
緑になるほど、
調合めんどくさくてオリーブグリーン使っちゃってました、
それでも混色したりはしてますが。
お話いつも面白い^^
どきどきしちゃってますからゞ
エミ 2009/07/27(Mon)21:58:30 編集
uoooo
才能も体重もあります。

あの。。それから
恋は なんでも したいね。。

ハワイのって
なんか いいね。。

行ったことないんだけど
おえかき 2009/07/27(Mon)19:54:31 編集
無題
Hawaiiの葉っぱ モンステラだ さすが パソコンので描いた絵も素敵だぁ~才能の有る人は、うらやましいな… ホント、パソコンのチョットした絵だって 違うものね おえかき先生の絵 色使い 大好き これって 一種の恋だって…友達に言われた 確かに恋だわッ!おえかき先生 毎日、暑いですが、身体に気をつけて がんばって下さいね
honey 2009/07/27(Mon)13:26:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]