忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/26 (Sun)


朝 おきると 
水道の 先がない。。

わたしの家は 10年前に 教室を増設した
そのときに 母の家を わたしのところに
わたしの お勝手を 二階の寝室に
わたしの弟が 結婚して でたので
その部屋を寝室に って 感じで
移動をした

だから 水道が 変なんだよ。。
で。。腐食したんだね。。

さて。。きょうも 「緑」だ・・・

まえにも 何回か 言ったけど
「緑」は すべて 「葉緑体」だ



ま。。こんな 色だろうね。。

でね 目の中に 映る 「みどり」は 3色だ。。

「日が当たる緑」

「通常の緑」

「去年からの緑」だね・・

それぞれを 作る 混色に 意味がある。。

は 黄色と黄緑って 感じを足すんだね
(黄色)+

は黄色と青をたすんだ

この青だ。。
この青には 「赤」が 少し入ってる この青だ。。
しかし 
しかし こちらの青では いけない
こちらは 「黄色」が 入ってるからね

そして 最後の緑は

 赤 + 緑 だ

 この赤だ。。

で。。そこに

みどりだ。。

これで 深い 緑を つくるんだ。。


こうだね。。

さて きょうも 遠くから
きてくれた ファンを我が県を紹介すべく これから
出て行きます

楽しんできますね。

で。。きのうの 「保育園」の絵



これは 先月の。。「アジサイ」
で・


これが 昨日の だね。。

御輿が きたので
だんべ を 踊るの やめて みんなで
見てるところ

幼いって かわいいな。。

きょうは すこし 昨日暑くて で。。
起きてしまったので 眠くって。。
だめだね。

では 行ってきます

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
oha
エミ様

 ありがとうね。
子供って かわいいね
ぷっくって ところが いいね
おえかき 2009/07/27(Mon)06:49:33 編集
無題
どちらの絵もv良いわぁ〜
エミ 2009/07/26(Sun)21:56:24 編集
uoooo
それが。。

その前に家に入れられない

家政婦欲しいよ。。

運転手なんか 
頼んだら 社長に怒られます。。

お心遣いありがとうございます。。

しばらく そのまま
だらだら 水 こぼして
します。。

おえかき 2009/07/26(Sun)20:46:49 編集
無題
私 絵は描けませんが (>_<)
手先は器用なので (^^)v
蛇口なら 直しましょうか (・・?

お忙しそうですから 体調管理には
気を付けて下さいね ^^;
私 お休みの日なら・・・・
いつでも運転手として お手伝いを
しますよ (^O^)/
araki 2009/07/26(Sun)16:37:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]