忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/24 (Fri)


なかなか 雨がおわないね
夏の嫌いで クーラーのきおらいな 私は
なんとも あつくなると苦しいよ

だから 結構 この 雨で
すずしくて たすかってる

では きょうで 夏の考察は おわりにしたい
だらだら 関係ないこともはいり 申し訳ない感じになっていた

で。。きょうは
なんで 夏になるか を 考えたい

春分の日3月21日ごろから 日が長くなり
夏至の日6月21日ごろで 真夏を迎える訳だ。。

だから よくいうよね。
6月の 紫外線を気をつけろって
そんなのは常識だして でも 8月が 暑いのが あたりまえだ

これは 地上が温まってるから もっと 上昇するって ことだ。

そして きょう7月23日ごろ いちばん 暑い 「大暑」って なるんだね



きょうは 何がいいたいか。。

これからの地球だ。。
加熱も 冷却も 一回 マックスを超えてからも
上昇(変化)が みれれるのだ。。

これだけの 温暖化をテレビで 聞くのに
車の中の エンジンは つけたままの人が おおいこと

このことで
車のそばを通ると すごい
暑い。。


だから もう 温暖化は とまらないって ことだ。

今年は 長雨で 地球があたたまらなかった
って おもってるかもしれない

しかし 全体だ だから これだけ 降ってるのだから
どこかは 乾燥してるはずだ。

もう 止まることのない 地球になってるのではないかな?

とならないような 恋を したいなl。
燃えるような恋

それなのに 私の風貌は 「醜い」の極地に至っている

さて。。きょうは 尾瀬
霧って いうか
雨は 降らなかったけど
なかなか 柔らかな絵になりましたよ。。

きょうは 夏期講座2日目

たのしく やろうと おもっています

でも 今電話 御客が2人くることになりました。
頑張ろう。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ううう
●みーゆーママ 様

 私は燧ヶ岳登ったこと無いんだよ
 だめだね。。

●エミ様
 
 人の提言で勉強になるね。。
 温暖化もむずかしいね
 わたしは 来れに関しては
 あまり 良くなるって 思え無くって
 だから もっと危機感あったほうが
 いいと 思うんだよね。。
(結構まじめに答えてしまった)
おえかき 2009/07/24(Fri)22:42:36 編集
無題
テレビなんかで人のスキャンダルななんかよりもっと温暖化の危機を訴えた方が〜
若い人を巻き込んで凄い力になるのにって思っちゃうんだけど ダメかしらゞ
緑化ブーム 東京あたりでも結構すすんでるの感じますvけどエアコンからの放熱は凄いですね。
あ 太陽は核融合だったんですね、昨日書いてから‥それでも分かんなけどゞ
エミ 2009/07/24(Fri)20:29:50 編集
尾瀬
毎年行きたいと思いつつ、
いけないままでいます。
高校生のとき尾瀬燧ケ岳に登ったことを
思い出します。
みーゆーママ 2009/07/24(Fri)19:13:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]