忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/28 (Tue)


母は すごい わがまま
意地悪だ。。 で。。

某テレビに出ようと 毎日 何時間も同じ曲を聴いている
そして 歌ってる 

しかし 音痴だ。。

で。。 もう 3ヶ月 いや 5ヶ月 歌ってるかもしれない

そして きのう わたしに
「聞いて!」と いう

なんか 変だ。

で・・♪を 見てあげた
 =========================

音符(おんぷ)とは、五線記譜法に基づく西洋音楽の楽譜において、ひとつの音を書き表すのに使われる符号である。

音符は五線譜などの中で、相対的な音の長さ(音価)と時間的な位置、および高さ(音高)を表す。また、音価によってその形が異なる。それぞれの音符は、符頭(たま)、符幹(ぼう)、符尾(はた)の3部分から成るが[1]、符尾を欠くもの、符幹と符尾を欠くものがある(符幹と符尾をまとめて符尾と呼ぶこともある)。時間的な位置と音高は、五線譜の中で符頭の位置によって示される。

音符の対になるものに休符がある。休符は音の出ないことを表す。音符や休符は原則として続けて演奏される。
=========================

わたしは まったく 音楽が苦手だ
しかし しかしだ 初めて 勤務をした 小学校で
全学年の音楽担当になった

そのとき 感じたことたくさんあった
四拍子

二拍子

三拍子なんてのが あったね

でも 

数学的に考えたら
四分の四拍子画像を最大化も 二分の二拍子も同じじゃないか?



これらは

なんか 約分したら 1じゃんって 思っていた

それが 「音楽専科」の先生になり
なにも 弾けなかった私が
音符を見ていると
そえれは すばらしい 「法則」と「理論」で できているんだ・・・・

きょうは そのくらいにして また 明日
続きを描きたい

実は 昨日 


この子たちが 選ばれた

そのときに

「深いい話」の歌手が

『上手いなんて 歌手はいっぱいる 
そのなかで 「なにか」をさがすんだ。。』っって

そうだね

絵なんか すごい 上手い人なんて 
たくさん いるんだ・。

♪通りに 歌えることだけでなく

「なにか」だね。。

だから わたしも みんなが 心を 踊らせる「なにか」を求めていこう

緊急考察 あしたまで させて・・

で。。絵は 

もらった げた。。

ちいさくって かわいいの。。

でね おみやげに もらっていた
あまり いそがしく 開けなかった
だめだね。。

では もうすぐ 生徒 きます





 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kyoeeeeeeeee
●チャーイー様

 DVD きました。

 大笑いして 映っていました
 「わたしデブなんです」って
 言ったときだね。。

 きょうも わがままに堪えました

●araki 様
 
 おおお。。
 ありがとうです。。

 8月末 その 「なんとか」を
 引き下げて 営業行きます

 それまで 日にちがなくって
 毎日 ハード

●loll さま

 初耳でした。。
 トイレで 倒れる前に
 お風呂で 倒れるのは もっと 嫌です
 
 あの。。。原爆にあったような
 身体なので。。って

 あ。。ゲタの話でしたね。 

 すいませn
おえかき 2009/07/28(Tue)23:07:50 編集
トイレ
あ、下駄だ・・可愛い絵。
私も母に、ちっこい下駄をプレゼントしました。
トイレに飾れば、トイレで倒れない、
玄関に飾れば、千客万来とかの縁起物。
母はトイレに飾ってます。
下駄の絵、なんか嬉しくなりました。
loll 2009/07/28(Tue)21:42:20 編集
無題
自分も平成新撰組の番組見てましたよ
(@_@;)

先生の絵にも きっとsomethingがあると思いますよ (^O^)/

自分もsomethingのある 営業マンになりたいです(・・?
araki 2009/07/28(Tue)21:25:43 編集
無題
おはようございます。「こころ躍らせる何か・・・」←いいフレーズですね!をさがして今日もがんばります。お母様、わがままだけどかわいい方なんでしょうね。
チャーイー 2009/07/28(Tue)08:43:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]