忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/02 (Wed)


昨日 高校の友達と もりあがった。。

わたしは 虫の観察 とか
植物を観察とか 大好きな 子供だった

上の図は 「蚕」の交尾だ。。

学校で 「飼育」って 授業があった
農家でないわたしは すごい 感動して
その後も 毎年飼っていた。。

すごい 感心するばかりだ。


そんで 右がメスだ。。

しかし 彼女は

カブトムシの交尾を話した・・

「激しいんだよ。。」って 

わたしも見たこと あるよ。。


いや。。わたしも これは 見たことがあるんだよね

でね 甲殻虫は こうして するんだね。

トンボの交尾はよくみたよね。

♂が メスの首をつかんで いるってのが
すごいね

で 幼いことは よく たんぼで
こうして 飛んでるのみたね。

交尾の間に 移動って のものね。。



で。 友は 寄生虫の話に いどうした。

若い頃
もし 「寄生虫を身体に飼った方がいいかもしれない」って
思ったくらいのわたしだから 
驚かずに きいた
「目黒寄生虫博物館」所に いくと いい。。。って

彼女の話は 続く。。

虫は 体位って あるのか?って

で。。冒頭のはなしになるんだね。。
昆虫は チョウチョは 人間にはできない 体位だ。。

しかし

もっと 奇妙な交尾が あると 彼女はいう

そうだ おもいだした。

「かたつむりは」前回わたしが 「なんて絵だ」って おもった
「両性」の絵。。。


かたつむりは こんな 感じなんだよね。。

だから 相手をみつけると
近づき
自分の精子を 相手にいれ
相手のを 自分にもらうのだ。。



じつは 一回 みてことがあったんだよね。。
すごいね。。

動物のなかには

「性別を変えるもの」
「両性のもの」って あるんだ

ふしぎだ。。

いま 「ゴーヤ」を育てている

ゴーヤは 「雌花」「雄花」なんて ものもあるけど

でも 「花」だけのもあるね。。

さて 結論だ。。

わたしは もう 女を捨てていないか?

一日目の友にきこう 「恋したいとおもわないか?

二日目の友に言おう 「何か しなくては いけないのではないか?」

三日目の友に言おう 「現実の刺激って もう 私たちにはないのか?」

三日目の よしきの母には 「だめじゃん あはは」って 言われていた。。

わたしには 良き 高校の友がいる
優秀で 兼美で わたしは彼女らを誇りに おもう

来月 みんなの顔を 見ることができることを こころから願っている

彼女らは わたしの 刺激だ。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょえ、、
●みーゆーママ 様・・
 
 「大人」っていうか
 「会話」を 楽しみました。
 「反応」が 大切なんだろうね。。

●Honey様

 え。。。
 彼女ね はなしたら 止まらないほど 帰省中。。あ。
 寄生虫が 好きでした。
 
 わたしは 嫌いでないけど
 なんか お尻の「ポキール」っての 思い出して むずむずします
おえかき 2009/09/02(Wed)22:22:02 編集
寄生虫博物館
友人の、お父様が寄生虫の研究の大家で
目黒寄生虫博物館には 彼の お父様の研究の物が沢山在るんだ奇遇だなぁ~
Honey 2009/09/02(Wed)19:28:06 編集
友って
いいですね。
最近やっと、高校時代の友達とまた大人の友となりました。
しかし、先生のような会話はまだ出来ない。まだまだだね。
みーゆーママ 2009/09/02(Wed)09:56:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]