忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/29 (Thu)

見てきました。。

昨日の夜中

 なかなか 時間が とれないし
 見たいの 一杯だし。。



かみしめると いいね。。
良い映画 だったな。。

こんな いい人 いるのか?
って は 思ったけどね。
================

昭和30年代。巨大企業・国民航空社員の恩地元は、労働組合委員長を務めた結果、会社から10年におよぶ僻地での海外勤務を命じられた。かつて共に闘った同期の行天四郎が組合を抜けてエリートコースを歩みはじめる一方で、恩地は家族との長年にわたる離れ離れの生活で焦燥感と孤独に追いつめられ、本社への復帰を果たすも不遇な日々は続くのだった。そんな中、航空史上最大のジャンボ機墜落事故が起こり…。

原作は、国民的人気作家・山崎豊子の同名小説。累計700万部を超える大ベストセラーで、かつ、未だ映像化されていない最後の傑作と言われる小説の、待望の映画化だ。日本が高度経済成長を実現し、世界経済の頂点へと上りつめていく時代に、巨大組織の中で翻弄されながらも、強い信念と不屈の精神をもってどんな過酷な状況をも克服していく男の姿を描いた社会派ドラマ。『ホワイトアウト』の若松節朗監督が、9年ぶりとなる大作映画の演出、そして念願でもあった原作の映画化に際し、「全身全霊を込めて取り組んだ」という。主人公・恩地を演じるのは、日本が世界に誇る名優・渡辺謙。世界を舞台に繰り広げられるこの壮大な大河ドラマに刮目だ。

=====================


わたしは 80点かな?
ほんとうに 「御巣鷹山」に登ってる感じとか

「アフリカを好き」って 言うのが いいな。

実際 これが どれだけ 「真実」なんだろう って おもった



もし 本当だとしたら
こんなこと 書かれて いいのか?

もし 本当だから 
こんなこと 書いて良いのか?

むずかしいな。。

なんか 重いけど
考えさせられたな。
 



今 問題になってるね。。

大きな事には
「名誉欲」「金」「女」が 関係してるんだっておもうね

「男」には 「名誉」と「金」が あれば。。て 思えば

「女」には 「綺麗」っての 必要だな。。って
きょうも ハードに運動もしてきた(三日坊主かもしれない)


悪 善 善って ところかな?
三人とも すごい かっこよかったな。。

実は 高校から ずっと映画を見てるわたしは

「三浦友和」の映画は ほとんど見たんだ

 

おお これだけ 見た
調べて びっくりだ。。
なんて こった。。。

ところで「渡辺謙」ほか すごい ヘビースモカーの役でね
それが 見てるだけで つらかったかな?

「渡辺謙」は 白血病で 「喫煙するのかな?」って 関係ないけどね。。

長い映画でね

こんなのが 途中ではいります
10分 休み

それでね 「いろんな国に回される」

東大の法学部でた エリートなのにね。。って
いわれながら

「アフリカ」に行かされるけど

最終的には 「この地」を好きだ。。って

「「嫌だ」って おもう 境遇の時でも
そこを 楽しみ 「いとおしく思う」って ことがいいな。って 思えたな。。


何度も 泣きながら
「この映画がすばらしい」って
渡辺謙の ことばに 映画にいきました。

主演の渡辺謙が感極まって、あいさつの途中で涙を流す
今から 財政投融資しても
この 腐りきった日本は なおらないな。。って

思えたな。。

最後に すばらしいって 思う 男優




香川照之

すごいね
この頃 どの映画にも出てる

すごい

では きょうは ここまで

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんだ
すごいね
彼は すごい
だから 見たけど
なかなか いいよ。
おえかき 2009/10/31(Sat)08:12:01 編集
渡辺謙
今日、徹子の部屋に出てましたよ。
映画について語ってました。
やっぱり観にいこっと。
みーゆーママ 2009/10/30(Fri)22:27:26 編集
うう
紅葉 様
 
 いいかもね
 なんか 心 揺らぐな・。

 もっと まじめに働いてるのに
 お金になってない人 いるよね。。
 
 どうかな?
おえかき 2009/10/30(Fri)21:56:31 編集
見てみたい
この原作が映画化されるのはすごいって、
テレビで見ました
何度も映画化の話が持ち上がっては消え
何回も立ち消えになったとか・・・
謙さん号泣してましたね

気になる映画ですが、長いのが気がかり・・・
う~ん、悩む
紅葉 2009/10/30(Fri)12:17:01 編集
uunn
見ておくのは いいかな??っていう
映画かな。。腐ってるんだな。。って
社会をみることができるんだ。。
おえかき 2009/10/29(Thu)21:43:00 編集
悩む~
先生、また観たいの増えちゃった。
何にしようかなっ。
みーゆーママ 2009/10/29(Thu)20:36:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]